2021-01-20

武蔵小山のくらし情報サイト「Musaco」様への導入事例

  • #instagram埋め込み

武蔵小山のくらし情報サイト「Musaco」様に、EmbedSocialを導入いただきました。

https://musaco.life/

新型コロナウイルスの感染拡大によってダメージを受けた飲食店を応援する企画として、武蔵小山のテイクアウト情報をまとめた特設サイトを制作され、各店舗のメニューをEmbedSocialを使って掲出いただいております。

「#武蔵小山テイクアウト」をつけてInstagramで投稿されたものをEmbedSocialで収集し、各店舗での表示へと振り分ける形でホームページ上で表示されています。情報掲載を希望する飲食店としては、SNSへの投稿だけで情報掲載を行うことが出来るため、参加型かつ利用者するハードルの低いサイト構築にご活用いただくことができるのが特徴です。

スマホからのアクセスに特化して作られ、下記のようにテイクアウトメニューをEmbedSocialから収集したInstagram投稿を使って表示いただいております。

関連記事

大正Labo様への導入事例
大阪市大正区の地域情報発信サイト「大正Labo」にEmbedSocialを導入いただきました。 ht…
おいらせ町フォトコンテストへの導入事例
青森県上北郡おいらせ町の主催するフォトコンテストにEmbedSocialを導入いただきました。 SN…
神戸元町商店街様への導入事例
神戸元町商店街様の公式ホームページに、EmbedSocialのフィード機能を導入いただきました。 h…