従来のマーケティング施策/ネット広告に行き詰まりを感じる
以前までと比較して、SNS運用の成長が鈍化している
効果検証やデータ分析が不十分で現状把握ができていない
対応できる人材や知識が不足し、何から始めるべきか分からない
basicmath社は、EmbedSocial Japanのファウダーとなる企業であり、2018年より国内総代理店としてEmbedSocialの販売・導入支援を開始し、2022年7月にはEmbedsocial社と共同で日本法人を設立しました。
SNSとEmbedSocialを活用したUGCマーケティング戦略の立案、導入・運用支援、SNSアカウントの成長支援、数百を超える拠点での数十万件を超えるAI口コミ分析、数十万件を超える投稿キャンペーンの画像分析、大規模な予算のネット広告運用、官公庁から大小企業までの案件に基づく知見を活かし、UGCを最大限活用した次世代型のデジタルマーケティングソリューションを提供しています。
デジタルマーケティングを分解し、課題の特定から施策実行、改善までを段階的に進めて成果を導きます。
表面的な施策ではなく、根本的な課題解決からアプローチし、最適なマーケティング戦略を立案します。
過去施策や現状のパフォーマンスをデータに基づいて把握し、改善点や成功要因の明確化
ビジネス目標に基づいた短期・中長期の最適なマーケティング戦略の構築
効率的なブランド認知の拡大ひいては売上への貢献を目的とした戦略の設計
ブランドイメージとメッセージの一貫性を保つためのコンテンツ作成ガイドラインの策定
多くのユーザー事例やベストプラクティスを基に、効果的なSNS運用や広告施策を企画・立案します。
コストパフォーマンスを重視し効率よく最大効果を生むキャンペーンの立案
AIを活用し、投稿の最適化や効率的な運用を実現するためのSNS運用プランの作成
ブランドの信頼性向上と認知拡大を同時実現するためのUGC増加プランの作成
UGCのクリエイティブ転用など従来とは異なるネット広告戦略プランを作成
企画・立案にとどまらず、実際の施策を全面的に実行し、効果的かつ効率的に運用を進めます。
信頼性の高いコンテンツを広告に転用し、ブランド価値を落とさず認知度拡大を実現
ネット広告の出稿から運用まで全てワンストップで対応し、効率的な運用を実現
観光業界の支援・運用で培ったノウハウを活かし、訪日外国人向けのSNS戦略や運用を代行
インフルエンサーとUGCでシナジーを生み、効果的なブランド認知とエンゲージメント強化
UGC分野のマーケットリーダーとして、獲得から管理までを一貫して運用する体制を提供します。
EmbedSocialを活用したUGC運用を代行し、手間なくスピーディーに導入を実現
ユーザー投稿の使用許諾取得を代行し、安全でスムーズなコンテンツ活用を支援
適切な返信対応や運用フローを整備し、ユーザーとの信頼関係やエンゲージメントを強化
UGCを生む土壌としてのコミュニティ形成を支援し、ブランドの持続的な成長をサポート
UGC活用のノウハウで効率的にデータを取得し、解析からアウトプットまで一貫して対応します。
リーチ数やエンゲージメントのデータを分析し、SNS施策の全体的なパフォーマンスを把握
投稿されたレビューの感情分析やキーフレーズ抽出により傾向を把握し、製品改善を促進
投稿画像からユーザーの関心や行動を把握し、ビジュアルコンテンツ戦略を強化
使用頻度の高いハッシュタグをもとにトレンドやユーザー行動を分析
データの提供だけでなく、施策や製品の改善策を提示し、具体的なアクションまで伴走します。
パフォーマンスを詳細に分析し、広告効果を最大化するための改善ポイントを共有
エンゲージメントやフォロワー増加などの成果を視覚化し運用状況を常に把握
UGCの生成状況を定期的に監視し、成長状況を確認しながら改善点の探索・実行
PDCAサイクルを繰り返し、改善策を基に新たな課題に取り組み、継続的な成果向上を実現
マーケティング施策を表面的に行うのではなく、製品やサービスの価値を見直し、根本的な課題に向き合うところからお客様と共に取り組みます。課題の洗い出しやブランディング強化を通じて、製品の価値を磨き上げ、長期的な成長を支援します。また、生成AIやデータ分析などの最新テクノロジーを組み合わせ、他社にはない独自の価値を提供します。課題解決と革新技術の融合で、より強固なブランド構築と成果を実現します。
当社は、Embed SocialというUGCツールを提供し続ける中で、国内外のお客様の事例を研究し、豊富な知見を蓄積しています。成功事例だけでなく失敗からも学びを得て、常に進化するUGCマーケティングのベストプラクティスを理解しています。さらに海外の最先端事例にもアクセスしており、UGC活用における最新事例を再現することもできます。
UGCの活用やSNS運用に加え、広告の運用、データ分析、マーケティング施策の立案、さらにはサイト制作やシステム開発まで、デジタルマーケティングに関するあらゆるニーズにワンストップで対応しています。これにより、お客様は複数のベンダーを管理する手間を省き、効率的かつ効果的にプロジェクトを進めることが可能です。
当社は、地域と世界をつなぐ「グローカル」なパートナーシップを強みとしています。地域レベルでは、福井新聞社と提携し、地元企業のDX推進を支援しています。グローバルでは、EmbedSocialを代表とする北マケドニアやドイツの企業とジョイントベンチャーを設立し、現地企業の日本市場への進出や、日本企業の海外進出を強力にサポートしています。これにより、地域に根ざした支援から国際的なビジネス展開まで、幅広い領域でお客様の成長を支えています。
EmbedSocialは、UGC活用施策をインハウスで行いたい方におすすめのツールです。
運用支援プラン | 運用代行プラン | フルサポート | |
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月額費用 |
月額15万円〜
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月額30万円〜
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月額50万円〜
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面談・アドバイス(月1回~週1回) | |||
現状課題整理(PDCA) | |||
コンテンツ診断 | |||
マーケティングプラン制作 | |||
マーケティング運用支援 | |||
マーケティング運用代行 | |||
月次レポート作成 | |||
インフルエンサーマーケティング |
*オプション
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コンテンツマーケティング |
*オプション
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ネット広告運用代行 |
*オプション
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お客さまからのお問い合わせが多いご質問を掲載しております。
デジタルマーケティング支援プランにおける最低契約期間は3ヶ月となります。
デジタルマーケティング支援プランにおける契約主体はbasicmath社となります。EmbedSocialのシステム利用料も含めて一括した契約が可能です。
はい、WEB制作会社などがエンドユーザーへの付加サービスとしてご提案いただくことも可能です。ただし契約体系などは別途ご相談となるため、まずはお問い合わせよりご連絡くださいませ。
はい、契約期間中でも企業のニーズに応じてプランの変更が可能です。新たな施策の導入や支援内容の追加が必要な場合、柔軟に対応いたします。