今回取材させていただいたのは、長崎の中心街からのアクセスに優れ観光やビジネスでの滞在に最適な「ホテル H2長崎」様です。同社においてWEBマーケティングを担当される平山様にインタビューの機会をいただき、EmbedSocial導入における背景やご利用後の効果についてお聞かせいただきました。
今回インタビューにご協力いただいた平山様。笑顔が素敵です。
OTAに依存しすぎず自社サイトからの予約を増加させる施策を常に検討しており、その中でSNS投稿を自社サイトにて有効活用できないかと考えていました。そのタイミングでEmbedsocialのことを知り、ホームページを見て導入を決めました。
同業者の知人から簡単に話を聞いたことがきっかけです。実際に利用を開始してからサイト内の操作性の良さと分かりやすさ、そしてサポートのレスポンスの速さが素晴らしいと感じています。
現状はモデレーションで各投稿の表示設定の確認を毎日行っています。作業自体は1,2分で済むので、そこにも使いやすさを感じています。
EmbedSocial導入後Googleアナリティクスを使って分析を行っています。ホテルのサイト閲覧者のうち、2~3%のお客様がEmbedSocialを使って表示させているInstagramレビュー欄へとが流入しています。滞在時間の増加に貢献している現在の結果には満足しており、Instagramレビューへと流入する人は今後もっと増えていくと思います。
下記ページで表示いただいている投稿一覧は、EmbedSocialを使って実際にお客様のInstagram投稿を収集し表示いただいている事例です。レイアウトの作成も管理画面から設定が可能です。
ホテルとしてECへも取り組んでいく予定ですので、その販売先のリンクの設置を行いたいです。もう一つは、口コミ投稿をしていただくためのキャンペーンの実施を検討しています。キャンペーン内容としては詳細は決まっていませんが、投稿していただいた方には館内レストランの割引や、宿泊料の割引など提供できればと考えています。もしくは、ホテルで使用しているバスアメニティのトラベルサイズのものを差し上げるなどのアイデアもあります。
インタビューへのご協力誠にありがとうございました!
EmbedSocialを活用いただいて現れた結果について満足しているとのお声をいただき、弊社としても嬉しく思います。EmbedSocialはSNSの口コミとウェブサイトにまたがるツールであり、自然に発生するお客様の投稿が多く、ウェブサイトでの集客ニーズが高いホテル業界の事業者様とは非常に相性が良いツールです。
機能のご要望なども随時承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!今後ともホテル事業者様のマーケティングに役立つ機能を随時提供していければ幸いです。
※掲載内容は取材当時のものです。各サービスの仕様・デザイン等は、改良のため予告なく一部変更となる場合がありますので予めご了承ください。