• 投稿日 2024/07/24
  • 最終更新日 2024/08/23

エラーが少なく複数店舗の管理に適したツールを求めて他社からお乗り換え|株式会社コジマ様

株式会社コジマ様は、全国に約70店舗を展開する大手ペットショップチェーンです。Instagram投稿を店舗ごとのWEBページへ埋め込んで活用いただいております。

ご利用前の課題

もともとコジマ様では他社のツールをご利用いただいておりましたが、使用していたツールで投稿が1ヶ月以上表示されない問題があり、当社にご相談をいただきました。同時にInstagramの表示店舗数を増やすタイミングでもあったことから、稼働が安定してエラーが起きにくい且つ複数店舗の運用を自社で一元管理できるツールを探しており、最終的にEmbedSocialに決定いただきました。

EmbedSocialを活用いただくメリット

EmbedSocialでは、過去半年間の稼働率は99.9%(2024年7月時点)と高い安定性を記録しており、大きなエラーなく安定的に運用いただける点が魅力です。また日本法人をもつ当社は、管理画面・サポートともに日本語に対応し、サポートの満足度は平均95%以上を評価をいただいております。

店舗のInstagram投稿の管理においては、管理画面から全アカウントの投稿を一元的に管理いただけるだけでなく、チームアカウントを設定し1つの管理画面を復数人で運用いただくこともできます。更に、Instagram投稿が自動的にWEBサイトに反映されるため、手作業での更新が不要となり業務を効率化いただけます。

下記は各店舗ページにInstagramアカウント投稿が埋め込まれている様子です。

ペットショップのコジマ西新宿店

ペットショップのコジマ西新宿店にInstagramが埋め込まれている様子

ペットショップのコジマ大宮店

ペットショップのコジマ大宮店にInstagramが埋め込まれている様子

ペットショップのコジマ京都店

ペットショップのコジマ京都店にInstagramが埋め込まれている様子

EmbedSocialチームでは現在、特に複数店舗を管理する事業者様にとって役立つ機能の開発を強化しています。InstagramやGoogleビジネスプロフィールの投稿をEmbedSocialの管理画面から一元的に投稿・管理できる機能や、生成AIを活用してレビューへの返信作成を自動化できる機能など新たな機能を随時追加しています。機能の追加に対するご感想・ご要望などは、当社カスタマーサクセスチームまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

導入完了にあたってのご相談など
お気軽にお問い合わせください