ビジネスバッグを中心に世界的な人気を誇るTUMI (トゥミ) 様の公式サイトトップページでのUGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用においてEmbedSocialを導入いただきました。
Instagram投稿と商品タグの活用
TUMI様の公式サイトトップページにEmbedSocialを導入し、Instagramから集めた投稿をギャラリーとして表示いただいております。SNS投稿により、ユーザーは実際の使用例やコーディネートを確認することで、商品がどのように使われているのか、どのように見えるのかを具体的にイメージしやすくなり、自分自身がその商品を使用するシーンを思い描くことができます。これは購買意欲を喚起する重要な要素といわれています。
表示させたSNS投稿に対しては「商品タグ」を設置し、訪問者の購入までのプロセスをスムーズにすることで、ECサイトでの回遊性を高めコンバージョンを促進するのに役立てていただいております。
商品タグ機能についての詳細は、下記ブログ記事からご確認いただけます。