UGCツールのEmbedSocialにInstagramストーリーへの予約投稿機能が登場しました。ご好評いただいているストーリーのWEBサイトへの埋め込み表示機能と合わせることで、Instagramストーリーの運用効率化や、マーケティングコンテンツとしての二次利用の幅を広げることができます。
Instagramストーリの投稿、WEBサイトへの埋め込み掲載機能は、UGCツール「EmbedSocial」の全有料プランユーザーの皆さまにお使いいただけます。
UGCツールのEmbedSocialをまだご利用いただいていない皆様は、これを機にぜひ無料トライアルからお試しください。今回の新機能もトライアルでお試しいただけます。
この度登場したInstagramストーリーの予約投稿機能とは、EmbedSocialと接続したInstagramアカウント上に、指定した日時にストーリーを公開できる機能です。
24時間限定公開のストーリーは、その公開タイミングを繊細にコントロールされている方も多いと思います。この予約投稿機能を使えば、指定した日時での公開が可能なため、Instagramストーリー運用の効率化が図れます。
主な特徴は以下の通りです。
Instagramストーリーの予約投稿機能は、SNS運用をされている方々から寄せられた声がきっかけとなり開発された機能で、以下のようなメリットをご提供します。
予約公開機能を使用することで、事前にストーリーの投稿日時を設定しておくことができます。これにより、コンテンツの計画と管理が容易になります。
投稿する時間帯を事前に考慮し、ターゲットオーディエンスがオンラインである最適な時刻にストーリーを公開することができます。これにより、コンテンツの到達性やエンゲージメントを向上させることができます。
投稿日時を予め決定しておくことで、ストーリーの公開を忘れるリスクを軽減します。計画的なコンテンツ戦略を実行するための手助けとなります。
ご利用方法は簡単です。
EmbedFeedの管理画面にお進み頂き、画面左側のメインメニューから「投稿」をクリックして、投稿作成ページにお進みください。
ストーリーを投稿したいInstagramアカウントを選び、ストーリーのコンテンツをアップロードします。
公開方法を設定すれば、予約した日時にストーリーが投稿されます。
InstagramストーリーのWEBサイト埋め込み掲載機能とは、EmbedSocialと接続したInstagramアカウントのストーリーを自動で取り込み、ウェブサイトに表示することができる機能です。
これまではInstagramストーリ―単体でのWEBサイト埋め込みが可能でしたが、最近のリリースにより、ストーリーとその他のSNS投稿を組み合わせた埋め込み掲載が可能になりました。
主な特徴は以下の通りです。
InstagramストーリーのWEBサイトへの埋め込み設定は簡単です。
EmbedSocialとInstagramアカウントを接続してストーリーを自動で取り込み、WEBサイトに最適なデザインのテンプレートを選ぶだけです。
あとは埋め込み用のコードをコピーしてWEBサイトのHTMLに貼り付ければ、WEBサイトにストーリーが表示されます。
詳しい設定方法は、EmbedSocialヘルプセンターでご確認下さい。
Instagramストーリーは視覚的でインタラクティブなコンテンツであり、ウェブサイトに埋め込むことで訪問者を引きつける力があります。ユーザーエンゲージメントを促進する効果が期待できます。
UGCツールEmbedSocialでInstagramストーリーをウェブサイトに埋め込むと、リアルタイムで最新のストーリーコンテンツをWEBサイト上に反映できます。サイトの訪問者はInstagram外でも常に最新の情報を見ることができるようになります。
ウェブサイトにInstagramストーリーを埋め込むことで、ブランドの一貫性を維持しながらオンラインプレゼンスを強化することができます。SNSとウェブサイトの統合により、ブランドの視覚的な統一感を高めることができます。
EmbedSocialのInstagramストーリーの予約投稿機能やWEBサイト表示機能を使えば、計画的なコンテンツ配信が可能になるだけでなく、WEBサイトで視覚的なインパクトを高め、オンラインプレゼンスを向上させる取り組みを、同時に行うことが可能です。
新商品のローンチキャンペーンの一環として、Instagramのストーリーの予約公開機能を使用して、特定の日時に複数のInstagramアカウントに新商品の情報を公開することができます。
さらに、新商品のランディングページ上にもストーリーを自動連携表示すれば、オンラインでの可視性を高めることができます。
ブランドのストーリーをInstagramのストーリー形式で紹介し、その内容を定期的にブランドの公式サイトやECサイトに埋め込むことで、ブランドの魅力や価値観を視覚的に伝えることができます。
特に、ストーリーのリアルタイム性やインタラクティブ性を活かしたブランドストーリーテリングに適しています。
UGCツールEmbedSocial(エンベッドソーシャル)は、商品やサービスのユーザーがSNS上の投稿や動画=UGC(ユーザー生成コンテンツ)を使ったマーケティングを包括的にサポートするツールです。
多くの皆様のご好評いただいているUGCの収集・WEBサイトへの掲載機能に加え、近年はUGCの許諾管理機能や、SNSへの投稿機能も充実させています。
今回の新機能についてのユーザーの皆様からのお問い合わせはサポートチームへ、また、本記事や当社製品へのお問い合わせは、Embedsocial Japanセールスチームまで、ご連絡ください。