いつもEmbedSocialをご利用いただきありがとうございます。報道されておりますTwitter API有料化について、『EmbedSocial』システムにおける影響と変更点をご案内させていただきます。
現在ご利用中のユーザー様共通
ご利用のTwitterソースによって下記ご案内が異なりますが、現在までに取得済の投稿については継続的にウィジェットの掲載が可能ということは共通しております。また取得した投稿がシステム上から確認できなくなることもございません。
Twitter『アカウント』をソースとして利用する場合
今後も通常プラン内でご利用いただける可能性が高いですが、投稿の取得間隔やご利用可能プランが変更になる可能性がございます。現在詳細確認中となりますので、確認ができ次第、なるべく早くお知らせを掲載し、関係するご利用中のユーザー様にはご連絡させていただきます。
Twitterの『ハッシュタグ』をソースとしてご利用のユーザー様
本日以降、一時的に新規投稿の取得が停止する可能性がございますが、取得済の投稿については継続的に掲載が可能です。ハッシュタグからの収集においては新たに有料版のTwitter APIを契約することが必須となるため、今後はエンタープライズプランとしてお問い合わせベースでのご利用が基本となります。実装の仕方について詳細確認中となりますので、こちらも同様に確認ができ次第、なるべく早くお知らせを掲載し、関係するご利用中のユーザー様にはご連絡させていただきます。
上述の通り、今回の変更を踏まえた弊社側の対応としては5月中でのご案内を目指しておりますが、今後もTwitter社による仕様変更などが継続的に行われる可能性もございますので、見通しが立ち次第のお知らせとさせていただけますと幸いです。
引き続き安心してご利用いただけるように弊社としても急ぎご対応を進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。