SNSを通じて収入を得ることができたらいいな、と思っていても、それは一部の有名人だけができることと思っていませんか?
実は今はSNSで収入を得る方法がたくさん出てきています。SNSを通じた製品やサービスの販売はもちろん、ブランドパートナーシップ、アフィリエイトプログラム、インフルエンサーマーケティング、そして、皆さんが今気になっている、SNSクリエイターやUGCクリエイターなどの方法があります。
そこでこの記事ではSNSクリエイターと、今海外で話題のUGCクリエイターついてまとめてご紹介します。
SNSクリエイターとは何か
SNS運用代行するSNSクリエイター
「SNSクリエイター」とは、一般社団法人日本SNSクリエイター協会が普及や育成を図っているSNS運用を代行するクリエイターのことです。SNSの運用に手が回らないお店やフリーランサー、企業から依頼を受けて、依頼主の代わりに投稿やコメント対応などの等SNS運用全般を代行する仕事をしている人を、上記の協会では「SNSクリエイター」と呼んでいます。
クラウドソーシングサイトや求人サイトなどでは、一般的にはこの職種のことを「SNS運用代行」「SNS運用担当者」「SNSマーケター」「SNSアカウント担当」と呼んでいます。
一方でSNSに関連するクリエイターは他にも、コンテンツクリエイター、インフルエンサー、UGCクリエイターなどがあります(詳細は後述します)。
SNSクリエイターは最先端のリモートワークとして注目
SNSクリエイターは、家庭の都合などで柔軟な働き方をしたい人に注目されているようです。スマートフォン一つから仕事ができて、完全フルリモートかつ時間の都合がつきやすい、という特徴から、育児などでなかなか仕事に出ることが難しい女性などが、興味を持ちやすい仕事と言えるでしょう。
SNSクリエイターによるSNS運用代行お仕事の内容
SNS運用代行を行うSNSクリエイターの主な仕事内容は以下のようなものです。
- お客様のアカウントでSNSの投稿
- フォロワーやコメントへの対応
- ハッシュタグ選定や投稿内容の検討
- 週報の作成
- クライアントとの定例ミーティング
- モデリング、リサーチ
SNSクリエイターになるには?
SNS運用代行の仕事をするために、公的な資格は特に必要ありません。
とはいえ、SNS運用代行の仕事が初めての人、SNSに詳しくない人、コンテンツ制作に必要な編集スキルなどに不安がある場合は、仕事を始める前にある程度の知識学習やトレーニングは必要でしょう。
一般社団法人日本クリエイター協会ではSNSクリエイターの資格取得講座を開設しています。この講座はSNSクリエイターとして必要な知識を身に付けたり、資格を取得したりすることができるようです。
また、SNSやマーケティングに関する検定を受ければ、案件獲得時に自分のスキルを客観的にアピールする材料にもなります。
ただしSNS運用に関するこれらの資格や検定ははいずれも民間のもので、費用もかかります。受講内容や費用、講座や資格取得のメリットなどを、しっかりと検討してから、受講や資格を取得するのかを決めましょう。
SNSクリエイターになるまでのステップ
1. SNSクリエイター仕事用のアカウントを作ってアピールする
SNSクリエイターとして活動するためには、クライアントを獲得しないといけません。そのためにまずは自分をアピールして集客をするためのSNSアカウントを作って、SNS運用代行のプロとして積極的に発信してきましょう。
2. 案件を獲得する
アカウントを作ってアピールを開始したら、同時に案件を探しに行きましょう。DMで依頼をもらえる場合もありますが、実績がないうちはなかなか難しいはずです。
案件を探すには、以下のような方法を試してみましょう。
- 家族や友人、知人からの紹介し て もらう
- クラウドソーシングサイトに登録して案件を探す
- お店などに直接営業をかける
3. 仕事の内容をヒアリング
案件の話が来たら、まずはクライアントから仕事の内容をヒアリングします。仕事の内容、期限、予算、契約方法など、仕事を始めてからトラブルにならないように、詳細を詰めていきましょう。
4. 合意して業務委託契約を締結し、お仕事を開始
仕事内容や委託費用などが決まったら、業務委託契約書を締結しましょう。業務委託契約書の書式などは、クラウドソーシングサイトなどで公開していますので、自分に合ったものを探してみてください。
5. 定期ミーティング、報告
仕事を開始したら、クライアントには仕事の進捗状況を報告しましょう。何をやったか、成果はどうだったか、今後の予定、などを、定期的な報告やミーティングでクライアントにお知らせしましょう。
SNSクリエイター/運用代行は稼げるのか?
クラウドソーシングサイトなどを見る限り、SNS運用代行の仕事は、1件あたり数千円から数万円が相場のようです。実績や知名度などにより、収入の幅は非常に大きいでしょう。
最初は金額が小さくても、SNS集客に効果が出たり、フォロワー数が伸びるなどの成果が出せれば、契約金額が高くなる可能性がもあります。
さらにSNSを使ってもっと収入を得られるようになりたい、と考えている方は、SNS運用代行と合わせて、今海外で話題の、UGCクリエイターとしての活動も始めてみるという手もあります。
UGCクリエイターに興味がありますか?それでは以下に最新のUGCクリエイター事情をご紹介します。
UGCクリエイターになってさらなるSNS収益化を目指す
SNS関連のクリエイターには、SNSクリエイターの他、コンテンツクリエイターやUGCクリエイターと呼ばれるお仕事もあります。中でも最近海外で注目されている比較的新しいタイプのクリエイターが、UGCクリエイターです。
UGCクリエイターとは
UGCクリエイターとは、ある商品やサービスのユーザーとして自ら投稿コンテンツを生成し、共有するクリエイターのことです。作成した投稿は、クリエイター本人のアカウントで共有されるのが一般的で、製品やサービスなどの感想を画像や動画で紹介します。
UGC クリエイターは、個人的な、本音ベースの、その人独自のスタイルのコンテンツ作りを専門とするクリエイターです。ただし、実際にはスポンサーがついていることがほとんどです(企業やブランドからお金をもらっている)。
UGCとは何ですか?
UGC は User-Generated Content (ユーザー生成コンテンツ)の略で、専門家ではなく一般の個人によって作成された幅広いクリエイティブな成果物を指す用語です。ユーザー生成コンテンツは、ブランドに関連するコンテンツですが、従業員ではなく実際の顧客によって作成されます。
UGCはオンラインでの購入プロセスで、コンバージョンを向上させるというデータがあり、現在、様々なプラットフォームでこれらのコンテンツを見ることができます。
また、人々が独自の視点や才能を世界中の視聴者と共有できるため、ますます人気が高まっており、UGCを通じてオンラインコミュニティなどが形成されることがよくあります。
UGC クリエイター vs. コンテンツクリエイター
UGCクリエイターは、自分の創造性やアイデアを表現するためにコンテンツを作成する一般の個人です。一方でコンテンツクリエイターは、情報を提供したり、楽しませたり、教育したりするためにコンテンツを作成するプロフェッショナルまたはセミプロフェッショナルのクリエイターです(広告代理店やデジタルマーケティング企業のクリエイターなど)。
UGCクリエイターは主にコミュニティとつながりの構築に重点を置いていますが、コンテンツクリエイターは多くの場合、カルチャーに影響を与えたり、ブランドを宣伝したりすることを目的としています。主な違いをまとめた表を次に示します。
UGCクリエイター vs インフルエンサー
UGCクリエイターは、特定の製品に関してソーシャルチャネルに投稿するインフルエンサーと混同されます。ただし、ここでの主な違いは、このコンテンツが投稿される場所です。
インフルエンサーは、ターゲットとなる視聴者やコミュニティに製品を宣伝することで報酬を得ており、そのため、その特定の製品を購入する購買決定に影響を与えます。さらに、ブランドは、より幅広い視聴者(インフルエンサーが持つ視聴者)に商品を届けるために、これらのインフルエンサーにお金を払っています。
UGCクリエイターは同じブランドでも同様のコンテンツを作成できますが、コンテンツはブランドのチャネルに投稿されます。この場合、ブランドは自社の製品/サービスの認知度を高め、リーチを拡大することを目的としていません。代わりに、投稿が作り物でないという雰囲気がコンテンツには含まれます。
たとえば、Sephora の Instagram プロフィールに投稿されたこのリールを例としてご紹介します。この動画では、ファッションインフルエンサーが多用途の製品やヘア スタイリングツールを使ったヘアルーティーンを説明しています。
UGCクリエイターが注目される理由
すでに述べたように、ユーザー生成コンテンツはコンバージョンを増加させます。これを裏付けるいくつかのUGCに関するデータをご紹介しましょう。
- マーケターの75%は、UGCによってブランドの信頼性が高まると主張
- 消費者の31% は、UGCコンテンツを含む広告の方がブランドの広告よりも記憶に残ると回答
- 消費者はユーザーが作成したコンテンツに1日あたり約5時間を費やす
- 企業側は、UGCの作成に多額のマーケティング予算が不要
以上のデータで分かる通り、企業にとってUGCクリエイターと組むことは大きなメリットがあるのです。
ユーザー生成コンテンツが大きな影響力を持つ理由は、それが人々にソーシャルプルーフ(社会的証拠)を提供するからです。一方、社会的証明が機能するのは、人々がブランドを直接信頼するのではなく、人を信頼するためです。それは、友人から特定の製品についてのおすすめされたときと同じくらい簡単に、すぐに夢中になって試してみたくなるものなのです。
UGCクリエイターが作成したコンテンツは、より魅力的で信頼性が高く、信頼性が高くなります。
これ以外にも、UGCクリエイターが作成したコンテンツは企業にとって次のような場合に役立ちます。
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- リソースの削減
企業担当者の貴重な時間と予算を節約します(コンテンツの作成には費用と時間がかかることがよくあります)
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- 企業イメージの向上
企業ブランドが視聴者とのコミュニケーションにオープンであることをアピールします (このタイプのコンテンツは、視聴者とのより強い絆を築くのに役立ちます)
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- より高いリーチの獲得
ソーシャルメディアアルゴリズムでは、実在の人物を使用したパーソナリティベースのオリジナルの動画/コンテンツが優先されます。つまり、このコンテンツはより高いリーチを獲得します (より多くのソーシャル メディア アカウントやプロフィールに到達します)。
ここまで、UGCとは何か、なぜ注目されるのか、「何を」と「なぜ」についてお話ししました。次は「どのように」、つまり UGCクリエイターになる方法を解説していきます。
UGCクリエイターになる方法とは? (8つのステップ)
UGCクリエイターになるのは非常に簡単です。膨大なフォロワー数や高いエンゲージメントレベルは必要ありません。
なぜか?それは単純に、あなたが影響を与えているのはあなたの視聴者ではなく、あなたが作成しているブランドの視聴者だからです。さらに、このコンテンツを作成するために特別な機器は必要ありません。
では、具体的に何が必要なのでしょうか?これから始める場合の正確な手順は次のとおりです。
1.UGC固有のアカウントを作成する
2.UGCの周辺状況を理解する
3.UGC戦略を計画する
4.高品質なUGCを作成する
5.UGCポートフォリオを構築する
6.ブランドの宣伝活動を行う
7.フォロワーのコミュニティを育成する
8.改善と成長のためにフィードバックを受け入れる
1. UGC 固有のアカウントを作成する
コンテンツの目標に合ったプラットフォーム(アプリ)でアカウントを作成します。あなたのブランドや専門分野を反映したユーザー名を選択し、魅力的で詳細なプロフィール欄を作ります。
UGC固有の別アカウントを作成すると、プライバシー上の理由から、個人用アカウントを「ブランド」アカウントから分離することができます。さらに、説明や名前に UGCを使用したアカウントを作成すると、ブランドがあなたをより迅速かつ簡単に発見できるようになります。
アカウントを作成したら、クリエイターエコノミー、連絡先の作り方、クリエイターとして最初の収益を得る方法に関するヒント、知識、経験を共有する他のクリエイターをフォローし始めることができます。
他のクリエイターに連絡を取ることを恐れず、UGCクリエイターコミュニティに参加してください。誰かとコラボレーションにつながることもあるかもしれません。
クリエイターに資格は必要ありませんが、クリエイターとして仕事をするなら、実践的なスキルが必要です。
クリエイターになるために必要なスキルは以下のようなものがあります:
-
- ビデオや写真の作成と編集のスキル
- UGC動画のためのキャプションとスクリプトを作成するためのコピーライティング
- ライブコミュニケーション
- リサーチスキル
- 基本的なマーケティング知識
(販売目標到達プロセスの仕組み + メール マーケティング + ソーシャル メディア チャネルとアルゴリズムの仕組みを理解する)
2. UGCの周辺状況を理解する
アカウントを取得したら、どの分野で働きたいかを考え始めましょう。
UGCの作成に入る前に、自分が活動したい分野とプラットフォームについてよく理解してください。人気の UGC トレンド、対象ユーザーの好み、特定のプラットフォームのガイドラインをリサーチします。
新しいことを始めるのでいろいろ難しく感じるかもしれませんが、その心配はありません。ここで「分野」と言っているのは、具体的にはあなたが本業の仕事以外で興味を持っている分野のことを指します。みなさんは、スキンケア、テクノロジー、ファッション、ウェルネス、食べ物、スポーツ、本、タスク管理、などに興味があるかもしれません。選択肢は本当に無限大です!
興味のあることをリストアップたら、さらに一歩進んで、一緒に仕事をしてみたいブランドについて考えてみましょう。具体的な名前をリストアップしておきましょう。そして潜在的なブランドのリストができたら、リサーチをしてみます。
これらのブランドの SNS アカウントにアクセスして、投稿しているコンテンツの種類、UGC が含まれているかどうか、最も一般的なコンテンツのスタイルは何か、視聴者が誰であるか、などコンテンツ戦略を検討します。
ここで比較的ニッチな分野と検討例を挙げておきます。
料理/レシピ– みなさんは料理の才能はありますか? ヴィーガン、子供向けの料理など、特定の料理分野に沿ってプロフィールを作成することを検討できます。ここで重要なのは、自分が得意ではあるが競争力があまりない、非常に狭いトピックを選択することです。
フィットネス / ウェルネス– もちろん、非常に幅広い業界ですが、母親向けのフィットネス、朝のフィットネス、10 分間のフィットネスについてはどうでしょうか。フィットネスの代替案が検討に値するかも調べてみるとよいかもしれません。
スキンケア– これも非常に人気があり、需要の高い分野です。あなたが特定のスキンケアを試したり、特定のスキンケアの問題を抱えていて、適切な製品、治療法、ライフスタイルでそれに対処する方法を学んでいる場合には、それがあなたにぴったりかもしれません。たとえ肌に問題がなかったとしても、この分野は非常に大きいので、あらゆるスキンケア愛好家が参加できる余地があります。
ファッション– ドレスアップに情熱を持っていますか? 毎日のコーディネート、特定の機会に着るもの、お気に入りの買い物、季節の服装、季節ごとの必需品を紹介したり、有名人の組み合わせについてのコメントを共有してください。コンテンツを試して、自分に合ったものを見つけてください。コラボレーションや有料コンテンツの制作を成功させましょう!
本– 本好きなら、おススメなのがこの分野です。マニアックなコミュニティーが多い分野で、特定の種類の本を読んでいる人、レビューを書いて共有している人、そしてその独特の本の美学(下線が引かれたページ、補足説明、ページ上の図など)を共有するニッチなコミュニティのためのスペースなどもあります。
タスク管理– これまでの経験で培った仕事管理のスキル、例えばより生産性を高める方法、一日の時間配分、タスクの優先順位付けなどを紹介することもできます。
3. UGC 戦略を計画する
コンテンツの目的、テーマ、投稿頻度を決めます。ターゲットとなる視聴者の興味を考慮し、彼らの共感を呼ぶコンテンツを作成します。
事前に計画を立てることで、作成するUGCが魅力的で一貫性を持ったコンテンツとなり、安定したフローUGCクリエイターとして活動することができます。
4.高品質なUGCを作成する
視聴者を魅了する独自の高品質なコンテンツの制作に重点を置きましょう。写真、動画、文章などのさまざまな形式を使用して、コンテンツを多様化し、さまざまな好みに対応します。
Instagram と TikTok の両方で、写真や個人的な短編ビデオ、または短編リールを作成することを検討してみてください。必要に応じていくつかのコースを受講してスキルアップして、コンテンツの作成をスタートさせましょう。
クオリティの高い本物のコンテンツを作り、その分野で存在を認められることは、クリエイターになるために不可欠です。
コンテンツが作成できたら、次のステップである UGC ポートフォリオの構築に発展させます。
5.UGCポートフォリオを構築する
あなたが作った最高の UGC 作品をまとめて、一貫したポートフォリオ(コンテンツの作品集)を作成します。あなたの創造性、スキル、独自の視点をアピールしてください。このポートフォリオは、ブランドとコラボレーションするとき、または様々な活躍の機会を求めるときに、あなたの能力を説得力をもって説明します。
ポートフォリオを作成すると、自分がどんなクリエイターであるか、どのような仕事をしているか、コンテンツでブランドをどのように支援できるかを説明するのに役立ちます。
ポートフォリオの作成に役立つリソースをいくつか紹介します。
ポートフォリオに関するヒントをさらに知りたい場合は、ハッシュタグ # ugcporfolioをフォローすることをお勧めします。
6. ブランドの宣伝活動を行う
ここまでの活動であなたには好みの分野 (そして協力したいブランド) と素晴らしいポートフォリオが揃っています。これで最後のステップであるアウトリーチの準備が整いました。
このステップではブランドとのつながりを確立し、パートナーシップの機会を模索します。UGCポートフォリオを活用して、自分の価値と専門知識をアピールします。会話を開始し、ブランドキャンペーンに参加し、相互に有益な関係を構築します。
説明文やユーザー名に UGCを含めるだけで、ブランドからコラボレーションの連絡が来ることもあるかもしれませんが、競争率が非常に高いため、最初はそう簡単にはいきません。だからこそアウトリーチが必要なのです。
自分から宣伝をするのをためらってしまう場合は、以下のTikTok動画を参考にして、ブランドの宣伝を始める方法をチェックしましょう。
7. フォロワーのコミュニティを育成する
UGC (ユーザー生成コンテンツ)クリエイターにとっても、フォロワーの数はオンラインでの成功にとって非常に重要な要素です。
献身的で熱心なオーディエンスを獲得できれば、コンテンツが適切な人に確実に届くようになり、ブランドや企業との刺激的なコラボレーションにつながる可能性があります。
さらに、強力なフォロワーベースはマーケターとしての信頼性を高め、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで製品やサービスを効果的に宣伝できるようになります。
コミュニティの構築を始めるには、UGCクリエイターコミュニティの成功例をいくつか参考にしてください。
#VanLifeコミュニティ: バンでの生活と旅行に焦点を当てた UGCクリエイターは、Instagram や YouTube などのプラットフォーム上に活発なコミュニティを構築しています。このコミュニティは、旅先での生活に関するヒント、経験、ストーリーを共有し、メンバー間の仲間意識を育みます。
Bookstagram : 文学界のUGCクリエイターは、Instagram 上で活気に満ちたコミュニティを育んでおり、本のレビュー、おすすめの読書、お気に入りの読書のクリエイティブな写真を共有しています。Bookstagramerは、読書チャレンジ、読書仲間、本に関するディスカッションによく参加し、文学への情熱を分かち合う同じ考えを持つ人々とつながります。
Studyblr : このコミュニティは主に Tumblr に基づいており、さまざまな学歴の学生や学習者が集まります。このニッチな分野の UGCクリエイターは、学習のヒント、リソース、モチベーションを共有し、メンバーがアイデアを交換し、学業での成功を互いに支援できる協力的な環境を育みます。
8. 改善と成長のためにフィードバックを受け入れる
フィードバックを受け取って改善していくことは、UGCクリエイターとして成功するための重要なステップです。視聴者からのフィードバックは、コンテンツを改善し、コミュニティとの関係を強化するのに役立ちます。積極的にフィードバックを求め、それをもとに作品を改良することで、視聴者の意見を尊重し、可能な限り最高のコンテンツを提供することに専念するクリエイターとしてのキャリアと自分自身を確立することができます。
継続的なフィードバックを利用してコンテンツを改善し、フォロワーを増やし、ブランドとコラボレーションしている Instagram の UGCクリエイターの好例は、フィットネス インフルエンサーでありコンテンツ クリエイターであるJera Foster-Fellです。
Jeraは、自身のフィットネスの変革とトレーニングルーティーンを共有することから Instagram への旅を始めました。クリエイターとしての成長を通じて、彼女はコメントに返信したり、コンテンツについてのフィードバックを求めたり、Instagram ストーリーやダイレクト メッセージを通じてフォロワーと交流したりすることで、一貫して視聴者と関わり続けてきました。
この継続的なフィードバック ループにより、Jera はコンテンツ戦略を洗練し、視聴者の好みやニーズにより適切に対応できるようになりました。その結果、彼女は Instagram で 150,000 人以上のフォロワーを獲得し、コミュニティは成長し続けています。
ソーシャルメディアプラットフォーム上のUGCクリエイター
InstagramのUGCクリ エイ ター の例
Instagram で「公式」UGCクリエイターをいくつか取り上げて紹介しますが、その前に、クリエイターを自分でリサーチする方法を説明したいと思います。
Instagram の検索バーにハッシュタグ UGC (#UGC) を入力し、[アカウント] タブに移動します。プロフィールの説明に UGCクリエイター等の説明があるアカウントやユーザーが表示されます。
ここでは、これらのプロフィール欄のいくつかを詳しく見てみましょう。
1.Lauren – thecovetco
Lauren の説明にあるように、彼女は美容、ウェルネス、スキンケアに関するコンテンツを作成できる自称 UGC クリ エイ ター です。さらに、彼女は自分の位置情報、電子メール アドレス、Web サイトへのリンクを共有します。
もう 1 つ重要なことは、彼女のハイライトで「以前のクライアント」を紹介していることです(現在は削除)。これは彼女のポートフォリオとして機能し、彼女が以前に協力したブランドを紹介します。最後に、研究を次のレベルに進めたい場合は、彼女のプロフィールの「タグ付き」部分に移動すると、さまざまなブランドの公開プロジェクト (UGC コンテンツ) がいくつか表示されます。
2.Esra – esrabrekelmans
1 つ目と 2 つ目の Instagram プロフィールの主な違いは、業界です。Lauren はスキンケア クリ エイ ター であり、Esra はファッション クリエーターです。
これに加えて、両方とも同様の経歴、説明、情報 (電子メール アドレスと関連 Web サイトへのリンク) を持っています。
3.Kim – kim_bulan4
そして最後に、グルメ/旅行動画ブロガーおよび クリ エイ ター のプロフィールの例を紹介します。プロフィールに掲載している項目は混ぜの2件の例と同じです。彼の活動についての説明、彼の他の TikTok プロフィールの宣伝、コラボレーションにオープンであることの共有、そして彼の最新の vlog へのリンクがはってあります。
ブランドはUGCをどのように活用しているのか?
UGCクリエイターのプロフィールの例は確認できたので、今度はブランドがコンテンツ戦略で UGC をどのように活用したかの事例を見てみましょう。
さらに多くのコンテンツの例を見たい場合は、ブランドが作成したUGCキャンペーンの事例ををいくつか紹介します。
TikTokのUGCクリエイターの例
Instagramについて説明したので、次は TikTokの例をいくつか紹介します。
なぜTiktokなのか?おそらくこのスクリーンショットをみれば、理解できるでしょう。
1. Ang Wells – UGCang
約 100 万件の「いいね!」を獲得した Ang Well Tiktok のプロフィールは、UGCブランドパートナーシップのための窓口であり、そしてこの種のコンテンツについての意識を高め、他のクリエイター仲間を教育するための入り口であることが分かります。
彼女の説明では、コラボレーションと、UGCクリエイターコース、ブランドへの問い合わせの送信、個別のコンサルティングなどのオファーへのリンクの共有について透明性があります。
彼女は他の人に UGCクリエイターになる方法を教えており、このトピックについて次のように意見を述べています。
たとえ最高の UGC コースを購入したとしても、スキルを磨いて練習しなければ、結果は得られません。そして基本的に、そのコースは役に立たないでしょう。それが真実です。ブランドは優れたクリエイターと協力したいと考えているため、あなたも優れたクリエイターにならなければならず、そのスキルを身につけるには時間がかかります。 誰でもそれを行うことができますが、人それぞれの旅は異なります。 しかし、何にせよ、誰かに教えてもらったほうが、自分で試行錯誤してすべてを理解するよりも早くそこに到達できるでしょう。 成功するためにはコースが必要だというわけではありません。何も買う必要はありません。それは時間をどのように過ごしたいかによって異なります。
Ang Wells、UGC クリエイター兼メンター
2.Diaryofaugccreator
2 番目の例は、100 万を超える「いいね!」と約 20 万人のフォロワーを持つドイツの UGCクリエイターです。
彼女は、所在地のほかに、興味のあること (ライフスタイル、デジタル日記、猫) の短いリスト、連絡先の電子メール アドレス、および自分のページへのリンクも持っています。
3.Sociallydani
最後のTiktokの例は、コンテンツクリ エイ ター 兼コーチのSociallyDaniです。約 30,000 人のフォロワーと 250,000 の「いいね!」を持つ彼女のプロフィールの説明は次のとおりです。
4.Ashley Yi
TikTokでは@ashyizzle、Instagramでは@ashyiとしても知られるAshley Yiは、ソーシャルメディア・プラットフォームで最もエンターテイメント性が高く、親近感のあるクリエイターの一人に急成長しています。TikTokで560万人以上、Instagramで40万人以上のフォロワーを持つAshley Yiのコンテンツには、愉快な寸劇から友人や家族とのほのぼのとした瞬間まで、あらゆるものが登場する。
彼女が他と一線を画しているのは、彼女自身の葛藤や不安を、何度も愉快な形式でクリアにする才能です。面白い瞬間を共有するときも、深刻なトピックについて話すときも、彼女はいつも視聴者を彼女と一緒にいるような気分にさせることに成功しています。新鮮な空気を吸いたいなら、ぜひここをチェックしてみてください。
以下は、彼女が最近作成した@baskinrobbinsと今月の新フレーバーのためのUGCコンテンツの例である:
@ashyizzle Ice Cream for brunch? Count me in! Check out @baskinrobbins new March Flavor of the Month, Chick’n & Waffles at a shop near you for a limited time #BaskinRobbinsPartner ♬ Acoustic cool jazz guitar ad-lib(861511) – ricca
UGCクリエイター向けのツールはありますか?
ユーザー生成コンテンツを作成するツール
EmbedSocial は、クリエイターやブランドが Instagram、Facebook、TikTok、Youtube、Twitter、Vimeo、Googleビジネスプロフィールなどの主要なソーシャルメディアネットワークからUGCを生成できる、総合UGCプラットフォームです。EmbedSocialは、主要なソーシャル メディア ネットワークと直接統合されており、ユーザーが数回クリックするだけで自動的にコンテンツを生成できるため、クリエイターにとって最高のUGCプラットフォームの 1 つです。
生成できるコンテンツには、Facebook や Google からのレビュー、Instagram ストーリー、メンション、ハッシュタグ、またはアカウントからのInstagram フィードが含まれます。メンションやアカウントからの Twitter フィード、YouTubeビデオチャンネルやプレイリストやフィードなども生成できます。
UGCクリエイターは、EmbedSocial などの UGC プラットフォームを使用して、ブランドがソーシャル メディア上でブランドに言及するすべてのコンテンツを集約したり、ブランドの分野に関連する特定のハッシュタグを使用して投稿したりできるように支援できます。
まとめると、UGC クリエイターがブランドと協力して EmbedSocial のようなプラットフォームを使用して何ができるかは以下の通りです。
– 他のクリ エイ ター がブランドのために作成している同様のコンテンツを広い範囲で見つけることができます。ブランドが使用するハッシュタグを追加するだけで、どのような種類のコンテンツが生成されるかを確認できます。
– あなたや他の人が特定のハッシュタグ用に作成したコンテンツを含む Web サイト用の UGC ウィジェットをブランドに提供できます。または、ブランドのアカウントにアクセスする許可を得られれば、人々が作成したInstagram や Twitter のメンション付き投稿を取得して、ウィジェットの作成を支援することもできます。
– また、ブランドが特定のハッシュタグを付けて写真を投稿して賞品を獲得するコンテストの開催を支援することもできます。これは、エンゲージメントを高め、ブランドのコンテンツを増やすための優れた方法です。
– 最後に重要なことですが、EmbedSocialのプラットフォームを使って、UGCコンテンツにショッピング可能なリンクをタグ付けすることで、ブランドウェブサイト上のコンテンツのパフォーマンスをモニターすることもできます。
UGCクリエイター向けのSNSニュースレターを自動送信するツール
Feedlink は、定期購読者リストを作成し、Instagram や TikTok の最新投稿のダイジェストをお知らせするツールが組み込まれています。これはソーシャルメディアニュースレターツールの一種で、同じ分野の他のクリエイターに対して強力なメリットをもたらします。無料トライアルを始めて、TikTok と Instagram のプロフィールを接続すると利用することができます。
ニュースレター機能を有効化すると毎週自動的に最新のソーシャルメディア投稿をお知らせするメールの送信が開始されます。
独自の .link ドメインを使用して無料のリンクまとめページを作成するツール
Feedlinkを入手すると 、すべての重要なリンクのための簡易なミニウェブサイトを構築します。自分の名前でドメインを作成でき、InstagramやTikTokなどのソーシャルメディアのフィードを掲載したり、SNSやウェブサイトなどへのリンクをはることができます。
みなさんのクリエイターとしての活動を1ページで紹介することができる、デジタル名刺が作成できるツールです。