• 投稿日 2023/07/20
  • 最終更新日 2023/12/19

ウェブサイトにInstagramを無料で表示させる方法

SNS埋め込みツールEmbedFeed(エンベッドフィード)は、2023年7月に無料プランをリリースしました。これにより、複数のInstagram投稿をまとめて、ウェブサイトやブログに埋め込み表示することができるようになりました。

この無料プランのリリースにより、すぐに有料ツールのご契約が難しい皆様でも、ウェブサイトにInstagramのウィジェットを表示させることが可能となり、SNSマーケティングの効率化を実現することができるようになりました。

そこでこの記事では、EmbedFeedを使ってウェブサイトに無料でInstagramを表示させる方法をご紹介します。

Instagramの投稿をウェブサイトに埋め込む方法

 
SNS埋め込みツールEmbedFeedは、Instagramはもちろん、X(旧Twitter)、TikTok、Facebook、LinkedIn、Pinterest、YouTube、などを収集して、ウェブサイトに表示することができるツールです。

EmbedFeedの無料プランを使えば、Instagramのアカウントの投稿や、指定したハッシュタグの投稿を集めて、ウェブサイトに表示することができます。

ご利用開始は簡単です。EB上でアカウントを作成して、EmbedFeedのプランをお選びいただき、各種SNSとEmbedFeedを接続すればすぐにお使いいただけます。

ステップ1. EmbedSocialの無料アカウントを作成する

EmbedSocialを初めてお使いの皆様は、まずEmbedSocialの無料アカウントを作成してください。
アカウント作成ページ にアクセスして、必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックして下さい。
EmbedSocialアカウント作成ページ

ステップ2. EmbedFeedフリープランを選択する

次に、表示されたEmbedSocial製品一覧の中から、SNS埋め込みツールEmbedFeedの「フリー」プランをクリックします。
EmbedSocial製品購入画面

ステップ3. Instagramをソースとして追加する

次に投稿の収集元である「ソース」を追加します。無料プランの場合には、Instagramのアカウントやハッシュタグのみが選択可能です。有料プランにアップグレードすることで、X(旧Twitter)などその他のSNSから投稿を収集することが可能となります。
EmbedFeed-プラットフォーム選択ページ

ステップ4. ウェブサイトで表示したいInstagram投稿のタイプを選ぶ

どのタイプInstagram投稿をウェブサイトに埋め込み表示したいかを選びます。自分が管理するアカウント(ビジネスまたはパーソナル)の投稿、または、指定したハッシュタグが付いている投稿と集めて表示することができます。

自分が管理するアカウントアカウントの場合は、アカウントタイプ(ビジネスまたはパーソナル/個人用)を選び、アカウントを選択します。
EmbedFeed-ソースのタイプを選択-ビジネスアカウント
指定のハッシュタグのついた投稿を集めたい場合は、ハッシュタグを選び、希望のハッシュタグを入力します。
EmbedFeed-ソースのタイプを選択-ハッシュタグ

ステップ5. InstagramとEmbedSocialを接続する

お持ちのInstagramアカウントをEmbedSocialと接続します。

画面の指示に従って進み、InstagramアカウントとEmbedSocialの接続を完了します。なお、Instagramで指定したハッシュタグ投稿やビジネスアカウントの投稿を収集する場合には、お持ちのInstagramアカウントがFacebookページと連携している必要があります(InstagramおよびMeta社の規定による)。

詳細はこちらのヘルプページからご確認下さい。
EmbedFeed-Facebookアカウントの接続

ステップ6. レイアウトを選ぶ

EmbedFeed無料プランでは、コラージュとスライダーの二つのレイアウトからお好きな方をお選びいただけます。
EmbedFeed-無料プラン-レイアウト選択

ステップ7. ウィジェットのタイトルなどを編集する

レイアウトを選ぶと編集画面に進みます。無料アカウントではウィジェットのタイトルやテキストの色などの数項目を編集できますので、必要に応じて変更を加えてください。
EmbedFeed-無料プラン-編集画面

ステップ8. 埋め込みコードをコピー&ペーストする

画面左上の「埋め込み」をクリックして表示される埋め込みコードをコピーして、サイトのbodyタグ内に埋め込むことで、連携したInstagramアカウントの投稿をサイト上で自動表示させることができます。
Copy embed widget code
embed-code-instagram-feed
設定は以上です。これでInstagramの投稿がウェブサイトやブログに表示されます。
Free-Instagram-widget-website-sample

EmbedFeed有料プランご契約でできること

ここまで、EmbedFeed無料プランでInstagramを埋め込み表示する方法をご紹介しましたが、有料プランにアップグレードすると、多くの機能やデザインテンプレートが使えるようになります。

PROプランは月額7150円からで、初期費用は不要です。ウェブサイトやで、ログにSNSの投稿を表示してマーケティングに活用される場合には、ぜひ有料プランをご検討ください。
EmbedFeedの有料プランでお使いいただける機能を以下にご紹介します。

主要SNS等11種類のソースから投稿を収集できる

Instagramだけでなく、TikTokやYouTube・Googleの口コミなど11種類のソーシャルメディア等から投稿を収集し、ウェブサイトに埋め込んで表示することができます。
収集した投稿はソースを問わず組み合わせて表示させることも可能なため、自社のSNS投稿を集めたソーシャルウォールや口コミ一覧などを作成することができます。

60種類以上のテンプレートを選択できる

有料プランでは、さまざまなユースケースにおける各SNSごとの表示に最適化された数多くのレイアウト・テンプレートをご利用いただくことができます。
また表示させる投稿数や、PC・スマホごとのカラム制御、表示させる投稿の取捨選択など高度なレイアウトの設定が可能です。
EmbedFeedテンプレートライブラリ

表示する投稿の並べ替えや選択ができる

EmbedFeedの有料プランをお使いいただくと、SNSから集めた投稿をホームページ等に表示する際に、表示順を並べ替えたり、または不要な投稿を非表示にすることができます。
embedfeed-moderation-page

埋め込みにおける効果を測定できる

SNSの投稿をサイトに埋め込んだ後には、導入前後における効果を測定することができる点もツール導入の大きなメリットです。クリック数などを計測することで、サイトに表示させた投稿からのアクションを明確化し、マーケティング指標への落とし込みをサポートすることができます。

ウェブサイトにInstagramを埋め込むメリット

 
Isntagramの投稿をウェブサイトやブログに埋め込み表示することで、様々なメリットが得られますが、ここではそのいくつかをご紹介しましょう。
EmbedFeed Free trial banner

1.ウェブサイトの訪問者の関心を長く維持する

魅力的な投稿が並んだInstagramアカウントをお持ちの場合は、Webサイトにそのコンテンツを表示することで訪問者をサイトに長く引き留める一つの手段になります。

Instagramがサイトに埋め込まれていればサイトを離れる必要がないので、訪問者はウェブサイト上で魅力的なコンテンツを思わずスクロールし、そしてそれは、さらにあなたのサイトを探索する可能性が高くなることを意味します。

2.最高のコンテンツを 1か所で紹介する

Instagramに素晴らしいコンテンツがたくさんあるけれど、画像や動画が多すぎてウェブサイトがごちゃごちゃになるのは嫌だという場合、Instagram埋め込みフィードは投稿を1つにまとめてすっきりと表示できる素晴らしい方法です。
クライアントや上司に自分の最高の作品を見せるためのポートフォリオとして使用することができます。

3.ウェブサイトへのトラフィックを増やす

もしたくさんの人にウェブサイトを訪問してもらいたいなら、そのための理由を与える必要があります。Instagramの投稿フィードを埋め込むことは、誰かの興味を引き、みなさんのサイトへクリックさせる素晴らしい方法です。

そして、一度彼らがウェブサイトを訪れれば、それは購読者や顧客になる可能性を秘めているのです。

4.ブランドの認知度向上

もし、みなさんが会社や製品のブランドや事業の認知度を高めようとしているのであれば、Instagramのフィードを埋め込むことは素晴らしい方法になるはずです。誰かがウェブサイトで投稿を見るたびにそのブランドに触れることになります。

そして、高品質のコンテンツと強力なビジュアル・アイデンティティがあれば、時間をかけてみなさんのブランドの認知度を高めることができます。

5.SNSとのエンゲージメントを高める

誰かがみなさんのウェブサイトでSNS投稿を見るたびに、彼らはあなたのコンテンツに触れ関与することができます。これにより、皆さんのブランドやSNSアカウントの周りに強力なコミュニティを築くことができます。

6.SNSアカウントを簡単に見つけられるようにする

人々がみなさんのSNSアカウントを見つけることができるようにしたい場合、ウェブサイト上のInstagramの投稿フィードを設置しておけば、投稿をクリックした訪問者を簡単に元のソースであるInstagramアカウントにリダイレクトすることができます。

ウェブサイトの訪問者にみなさんのSNSのプロフィールを訪れたりブランドを発見する機会を提供することができるようになるのです。

7.SNSのフォロワーを増やす

Instagramの投稿をウェブサイトに埋め込むことで、サイト訪問者はウィジェットのInstagramボタンをクリックするだけで、みなさんのInstagramアカウントのプロフィールに移動することができます。

アプリ内だけでなくウェブサイト訪問者にもリーチしてInstagramのフォロワーを増やせる方法ということができるでしょう。

8.アフィリエイトリンクからお金を稼ぐ

Instagramの投稿にアフィリエイトリンクがある場合、その投稿をウェブサイトに埋め込めばさらなる収入を得られる可能性があります。

つまり、誰かがアフィリエイトリンクをクリックするたびに、みなさんはコミッションを得ることができます。ウェブサイトからお金を稼ぐための一つの方法となるでしょう。

インスタグラムをウェブサイトに埋め込むその他の方法

 
インスタグラムをウェブサイトに埋め込み、表示する方法は今回ご紹介した方法を合わせて3つの方法があります。ここで改めて簡単にまとめておきます。

(1)SNS埋め込みツールやUGC活用ツールを使う方法

今回ご紹介した、インスタグラムを埋め込みウェブサイトに表示させるための専用のツールを使う方法です。ツールは、SNS埋め込みツール、UGC活用ツールなどの呼び方があります。

インスタグラムに対応しているSNS埋め込みツールはたくさんの製品が出ています。これらのツールを使うと、複数投稿の一括埋め込みが可能になったり、ウェブサイトに合わせた自分好みのデザインで、WEBページにインスタを表示できます。

今回ご紹介したEmbedFeedはそういったツールの一つで、世界で20万以上のユーザーが利用してきた人気のツールです。

フリープランや豊富な機能が低価格で使える有料プランが用意されています。EmbedFeedを使ってみたい場合は、まずは無料トライアルから始めてみましょう。

(2)インスタグラムの埋め込みHTMLコードをコピペする方法

インスタグラム発行の埋め込みHTMLコードをコピー&ペーストする方法です。

カンタンで無料ですが、埋め込みコードを一投稿ずつコピー&貼り付けする必要があるため、たくさんの投稿を埋め込みたい場合は、手間がかかります。またストーリーズは埋め込むことが出来ず、デザインの選択肢もありません。

埋め込みコードは、Instagram各投稿の右上にある3つの点をクリックすると出てくるメニューから選択します。
Option-instagram-three-dot

(3)ワードプレスプラグインを使う方法

WordPressを使用している場合、InstagramのWordPressプラグインを使用して、Instagram投稿を埋め込むことができます。これらのプラグインは、みなさんのウェブサイトのサイドバーや他のウィジェットエリアに簡単にInstagramの投稿を埋め込むことができます。

EmbedSocialは、SNS埋め込みツールEmbedFeedの一部として、無料のInstagramフィードWordPressプラグインを提供しており、どのWordPressテーマでも動作します。

WordPress用のEmbedFeed Instagram Feedを使用すると、完全な投稿フィードまたはInstagramの画像を使用したシンプルな写真フィードを作成することができます。

EmbedFeedでSNSとWEBサイトの連携を始めましょう

 
この記事では、EmbedFeedの無料アカウントを使ってInstagramをウェブサイトに埋め込み表示する方法をご紹介しました。

有料プランではさらにInstagramとウェブサイトの連携を進めることができます。有料プランについては7日間の無料トライアルをご利用いただくか、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む