キッチンやリビングスペースを備えた広い客室が魅力のアパートメントホテルミマル(MIMARU)様の公式サイトでEmbedSocialを活用いただき、インバウンド観光客向けの訴求強化に役立てていただいております。
Instagram上に投稿された宿泊体験を集め予約率アップに活用
「口コミ」は従来人伝いがメインでしたが、デジタル化の進んだ昨今ではSNSを始めとして多くの人が宿泊の体験を共有しているため、これらを参考に予約の意思決定をする人が増えています。これらの施策はUGC・口コミマーケティングと呼ばれ、低コストで始められサイトのCVRを改善する施策として注目を集めています。
MIMARU様のように、Instagramに投稿された宿泊者の体験談をサイト上で活用することで、これから宿泊を検討している方の体験想起がしやすくなり、予約へとアクションを後押しする効果が見込めます。また海外の観光客が多い場合には多言語に活用することができるため、自社で多言語のコンテンツ作成が難しい場合に、コンテンツの拡充にも役立ちます。
EmbedSocialでは、多言語サイトでUGCを活用されるユーザー様向けに、システムへと取得したUGCをAIで自動翻訳し、希望する言語で表示させる機能が備わっています。これを活用することで、日本語を中心としたUGCコンテンツであっても、英語・中国語・韓国語など複数言語のサイトに対応させることが可能です。