事例を探す
  • 投稿日 2023/04/22
  • 最終更新日 2024/01/16
  • SNS連携
  • 観光

タグを埋め込むだけのシンプル作業で、導入及び運用にかかる工数削減を実現|中部国際空港セントレア様

中部国際空港 セントレア様へEmbedsocialを導入いただきました。
導入後、ご担当者様へご質問をさせていただきました。

Q1. 所属部署やご担当業務内容などを簡単にご説明ください。

広報グループで主にWeb・SNSなどのメディアを活用した国内外への情報発信業務に加えて、折込チラシや時刻表などの自社発行媒体の統括を担当。
2019年9月の新ターミナル開業プロモーションなど、情報発信全般の取りまとめを実施。WEBマーケティングや外部メディアとの連携による旅客利便の向上施策を企画・実践しています。

Q2. Embedsocialをどのサイトでご使用になられているでしょうか?

公式サイトトップページ

https://www.centrair.jp/

特設企画専用ページ

https://www.centrair.jp/interest/photograph/column/index.html

Q3. Embedsocialのどの機能をどのようにご利用になられているでしょうか?

主にはハッシュタグキャンペーン用としてFeed機能を使用しています。インスタグラム・TwitterのハッシュタグからUGC(ユーザージェネレートコンテンツ)を収集しサイトに掲載しています。

Q4. Embedsocial導入の決めてはどのようなポイントだったでしょうか?

旅行地での写真投稿による飛行機利用の促進を目的としたハッシュタグキャンペーンを2018年度から本格的に実施しており、複数のハッシュタグキャンペーンなどを同時に運用する機会が増えてきました。当初は他社サービスを導入していたが、Embedsocialの方がより安価でかつ管理画面上で生成したタグをWEBに埋め込むだけのシンプルなものであり、導入及び運用にかかる工数が削減できたことから導入しました。

Q5. Embedsocialのどういったポイントが利便性が良いと感じられましたでしょうか?

管理画面上で操作しながら実際の埋め込みイメージを確認できるため、直感的に編集ができ、埋め込みにかかる作業の手戻りなどもなく使い勝手が良いと思いました。

Q6. Embedsocialを導入したことによるメリットをお教えください。

Embedsocialを導入することにより、ハッシュタグキャンペーンの導入・運用が容易にでき、業務が平準化されたため複数のスタッフで運用できるようになりました。

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む