2021-06-21

GMOメディア様「KIKKAKE」への導入事例

  • #instagram埋め込み
  • #UGC活用事例
  • #ハッシュタグ 収集

GMOメディア様の共催される、女の子にプログラミングを始めるきっかけを提供するガールズプログラミングフェス「KIKKAKE」のイベントサイトにEmbedSocialを導入いただきました。

https://coeteco.jp/kikkake

SNSハッシュタグを活用したイベントレポート

「KIKKAKE」に関連するイベントレポートを、各会場より特定のハッシュタグをつけたSNS投稿を通して募集し、集まった投稿をEmbedSocialを通してイベントサイトで埋め込み表示をいただいております。SNSへの投稿のみでコンテンツを作成することができるため、CMSで管理者が全て更新するのと比較して、運用にかかる負担を大きく減らすことができます。

EmbedSocialでは管理画面より各投稿に対して表示ON/OFFを設定することができるため、万が一イベントに関連のない投稿が収集されてしまった際にも、WEBサイト上では非表示にすることが可能です。

関連記事

東北楽天イーグルス様への導入事例
東日本大震災から10年を向かえた今年の「がんばろう東北」特設サイトにEmbedSocialを導入いた…
Interop Tokyo 2021 で…
先日開催された日本最大級のビジネスカンファレンス「Interop Tokyo 2021」に、Embe…
kouchi-yosakoi-campaign
高知県 Yosakoi Challeng…
高知県の主催する外国人を対象としたキャンペーンサイト「Yosakoi Challenge Campa…