家庭用ゼラチンのパイオニアであるゼライス株式会社様。毎年EmbedSocialを活用してハッシュタグキャンペーンを実施いただき、今年からはInstagramのみならず、Xのハッシュタグも活用いただきました。
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潜在顧客へのリーチとブランド認知向上
定期的なキャンペーンを実施することで、既存顧客との関係性強化につながり、また潜在顧客にとってもキャンペーンを認知する可能性が高まり、ブランドの想起強化にもつながります。ハッシュタグキャンペーンを通じてユーザーが投稿するコンテンツが増えることで、自然な形で商品やサービスの宣伝が行われ、更なる商品の認知拡大が期待されます。
特に日本ではX(旧Twitter)の人気が根強く、Xでは画像を用意することなく気軽に投稿することができるため、InstagramだけでなくXも活用したキャンペーンを実施いただくことで投稿のハードルを下げより多くの参加者を集めると同時に商品の認知拡大を試みることができます。
EmbedSocialでは国内最安(*2024年8月自社調べ)の価格でXハッシュタグを利用できるパッケージを用意しているため、EmbedSocialを活用いただくことで、複数のプラットフォームにまたがったキャンペーンを手軽に実現いただくことが可能となります。
さらにハッシュタグキャンペーンから取得したコンテンツは、実際の利用シーンを訴求できるUGC(ユーザー生成コンテンツ)としてECサイトにおいて大きな効果を発揮するため、通年を通してサイトで活用することでさらに大きな効果を発揮することが可能となります。