アルゼンチン ブエノスアイレス最大の日刊新聞 LA NACIONへのEmbedSocial導入事例

LA NACIONについて

LaNación(The Nation)は、1870年1月4日に設立されたアルゼンチンの日刊新聞です。彼らは150年にわたりメディアビジネスに携わっています。

現在 LA NACIONは、アルゼンチンで最も活発なソーシャルメディアコミュニティの1つを構築し、3,593,803人のフェイスブックファンページ数、454,000人のInstagramフォロワーを有しています。彼らはブエノスアイレスで最大の日刊新聞サークルを持ち、この新聞はアルゼンチン国内は勿論、国外においても世界的に配布されています。

1961年、チェゲバラはLA NACIONを読んでいました!

The world simply changed in 150 years
Sametband:”LA NACIONは新聞として生まれましたが、世界この150年後で変わりました。私たちは新しい読者を巻き込んでデジタル視聴者を築く方法を見つけなければなりません。これはコンテンツのプロモーションを促進し、人々がより多くの時間を費やしているところにそれを示すツールです”

THE SOLUTION
Social Media – Instagram

私たちは、LA NACIONのRicardo Sametbandと話をし、彼らがどのように革新を続けているか、特にソーシャルメディアの最新動向を利用して視聴者との関わりを深めているかを理解する機会を得ました。
最も興味深いのは、インスタグラム、特にインスタグラムストーリーフォーマットを使用して物語を伝え、同時にそれらのストーリーをウェブサイトでも配信しているという点でした。

なぜインスタグラムなのでしょうか?

“InstagramにはFacebookのように多くの時間を費やしている多くのユーザーがいます(私たちはFacebookにも参加しています) しかし、アイデアは同じです:ユーザーがどこにいるかを見つけて、彼らにコンテンツを提供します”

インスタグラムストーリーでどのようなコンテンツを投稿しますか?

“あらゆる種類のコンテンツを投稿します。記事へのリンク、様々な宣伝や告知、ニュース記事になるには小さすぎるもの。 また、リアルタイムでのレポート記事作成:構築や編集などが非常に簡単です。”

Webサイトへのトラフィックを増やすためにインスタグラム ストーリーを使用しましたか? またどのような方法を使用しましたか?

“私たちは、「もっと見る」を使って、ウェブサイトのニュース記事にユーザーを誘導しています。”

THE OUTCOME 結果

その全ての努力は24時間後に失われるはありません。記者達はインスタグラムを通常の文章・写真・イラストなどの簡単なルーティンで素早く物語を伝えるツールとして使用するが可能です。

LA NACIONは、EmbedSocialを使用してWEBサイトに表示するインスタグラムストーリー ウィジェットを作成しています。

EmbedSocialを使用してみて感想はいかがですか?

非常にしっかり作り込まれており、読み込みも早く、見た目も良いです。

インスタグラムプラットフォームを超えて、あなたのウェブサイトにストーリーを表示する主なメリットは何ですか?

私たちは新たな視聴者を築き、読者とつながる方法として、いくつかの場面(大きな社会的集会、集会、スポーツ、公開演説など)でライブレポートを作成してきました。
そのコンテンツ(視覚的に物語が伝えられる、携帯電話に表示されるようにフォーマットされた、ユーザーの大部分が記事を読んでいるような方法で)を通常のテキスト記事に付加することを可能にします。
またその全ての努力は24時間後に失われるはありません。
記者達はインスタグラムを通常の文章・写真・イラストなどの簡単なルーティンで素早く物語を伝えるツールとして使用するが可能です。

あなたの目標をより良く達成するのに役立つInstagram Storiesに関連する機能はありますか?

私たちのインスタグラムチャンネルには多種多様なコンテンツがあります。ウィジェットに追加するストーリーと除外するストーリーが選択できると、作業が楽になります。

EmbedSocialでは、10日間のシステムの試用期間を設けておりますので、是非お気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいませ。

お問い合わせ

Send a Message