事例を探す
  • 投稿日 2023/12/17
  • 最終更新日 2024/01/16
  • キャンペーン
  • WEB・広告代理店

EmbedSocialの導入によりX (旧Twitter) での連続的なキャンペーンを実現| one move株式会社様

SNSを中心に企業のマーケティングコミュニケーション支援事業を行なうone move株式会社のX (旧Twitter) を使ったハッシュタグキャンペーン案件において、EmbedSocialを導入いただきました。今回のインタビューでは、導入に至った決め手やその後の効果についてお伺いさせていただきました。

EmbedSocialのご利用に至った経緯を教えてください

クライアントがSNSのハッシュタグキャンペーンにおいて投稿が集まらないという課題を抱えており、当社(one move様)にSNSマーケティングに関するコンサルティングの要望が入りました。その中でハッシュタグキャンペーン参加者に対するインセンティブの提供や、単発ではなく定期的なキャンペーン実施により投稿が集まりやすいといったアドバイスを行なう中で、ハッシュタグ投稿の収集ツールを使ったキャンペーンをクライアントに提案しました。

当初は他社のツールで検討していましたが初期費用30万円・月額費用10万円と非常に高額であったため、同様の機能や実績を有し、比較的安価に使えるツールを探しEmbedSocialにたどり着きました。

ふだんどのようにEmbedSocialを運用していましたか

ハッシュタグキャンペーン時においては当社がEmbedSocialの運用を行い、X (旧Twitter) から取得した投稿を表示させるために活用していました。定期的な作業としては週1回1時間くらい投稿の検閲や調整を行う程度で、複数の案件を抱える中でも大きな負担なく運用することができました。

EmbedSocialをご利用いただいた後の効果はどうでしたか

今回のキャンペーンが成功といえる結果を残せたため、来年度3月にも新たなキャンペーンを行なうことが決定しました!またクライアントから、今回のキャンペーンで取得した投稿を次回のキャンペーンが始まるまで継続的にLPに表示させたいという要望にも繋がりました。

インタビューへのご協力誠にありがとうございました!

EmbedSocialを活用して実施いただいたキャンペーンにより成果が上がり、さらに短期のキャンペーンが長期的な案件へと繋がったこと当社としても嬉しく思います。

EmbedSocialは長期的にご利用しやすい金額であり、連続的なハッシュタグキャンペーンの実施や継続してSNS投稿を表示させる手段として最適です。X (旧Twitter) からのハッシュタグ投稿取得については、別途APIの設定が必要となりますので、ご希望とされる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※掲載内容は取材当時のものです。各サービスの仕様・デザイン等は、改良のため予告なく一部変更となる場合がありますので予めご了承ください。

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む