最終更新日 2023/01/19 投稿日 2023/01/19

新機能追加記念!SNS ✕ WEB制作ツール『EmbedSocial』を60日間無料でご利用いただけるキャンペーンを開催します!

SNS ✕ WEB制作ツール『EmbedSocial』では新機能のリリースにともない、過去利用履歴のない方を対象に2ヶ月間無料でシステムを利用することができるキャンペーンを開催いたします。EmbedSocialでは7種類以上のSNSから投稿を収集し、SNS一体型のホームページ制作、口コミで売上向上を目指すUGC施策などに活用いただけます。新年度の新たなマーケティング施策にぜひご検討くださいませ!

本キャンペーンの概要

対象 過去にご利用履歴のない企業様
対象社数 先着30社限定
対象プロダクト フィード
対象プラン PRO Plusプラン
キャンペーン応募期間 2023年2月15日まで
無料トライアル可能期間 60日間(2ヶ月)

※1社様あたり1回のみのご利用となります。
※過去にご利用履歴のない企業様のみが対象です。
※本企画は先着30社様限定ですので、規定数に達し次第終了いたします。
※ご利用の使用感や効果などについて、無料期間終了後にヒアリングをさせていただく場合がございます。

説明会に参加する

[新機能①] 各SNSに適したテンプレートが登場!

以前は8種類のみであった表示レイアウトが大幅に刷新され、最新のアップデートにより各SNSのフォーマットに適した「テンプレート」が追加されました。これによりInstagramリールズやTikTokなど縦型のレイアウトも再現することが可能となり、従来の画像表示においてもよりバリエーション豊かに表現することが可能となりました。

またこれまで要望の多かったPC・スマートフォンでの列数・投稿数の切り分けもできるようになり、同じレイアウトを埋め込む場合には1つのウィジェットでそれぞれの画面に最適化した状態で埋め込み表示させることが可能となりました。

活用シーン

EmbedSoialを活用することで、自社のSNSアカウントで投稿した内容をWEBサイトに埋め込み表示させることができます。SNSでの情報発信を中心に行う企業様にとっては、SNSで投稿した最新情報・画像を直接反映させることでサイト運用工数を削減することが可能となります。

今回のアップデートによりTikTokやYouTubeの表示に適したレイアウトを再現することが可能となり、より様々なSNSでの活用促進が見込めます。

[新機能②] 許諾管理機能が新たに追加!

EmbedSocialの管理画面へと収集した投稿に対して新たにタグ付けをすることが可能となり、これによって従来管理が難しかったUGCの承認フローをEmbedSocial上で管理することができるようになりました。各投稿に対して管理画面上から自由にタグを追加することができるため、確認中・使用許可あり・使用許可なしと簡単に投稿を振り分けることができます。

また作成したタグをもとにWEBサイトに表示させる投稿を自動でフィルタリングすることができるため、使用許可ありのタグがついた投稿のみをWEBサイトへと表示させればさらに管理工数を減らすことができます。

活用シーン

SNS上で投稿された実際の体験談「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」はよりリアルな口コミとして人気で、ECサイトにおけるコンバージョンを促進するコンテンツとして注目を集めています。EmbedSocialを使えばUGCを簡単に収集・サイト上に埋め込めるだけでなく、許諾管理機能によってUGCの運用も一つのプラットフォームで完結することができます。

説明会に参加する

EmbedSocialについて

EmbedSocial エンベッドソーシャルとは、InstagramやTwitter・YouTubeなどの7種類以上のSNSから写真・動画・口コミなどを簡単にWEBサイトに組み込むことができる、SaaS型のSNS埋め込みツールです。SNS投稿をWEBサイトと連携させることによるサイト更新工数の削減、口コミやUGCを活用しユーザーからの信頼性をアピールする新規顧客の獲得施策、などの幅広い場面で活用いただいております。

月額1万円以下からご利用いただける価格設定や非エンジニアでも簡単に実装可能な高い操作性が人気で、個人事業主から大手企業まで幅広い業界で導入されています。 プロダクトは北マケドニアに端を発し、現在では全世界で15万人を超えるユーザーに利用され、2022年には日本法人を設立しています。

ご利用開始までの流れ

1. キャンペーン説明会開催中!

本キャンペーンの概要、およびEmbedSocialシステムについて解説する説明会を毎週開催しています。Zoomウェビナーでの開催となるため、ご参加者様同士で顔や名前の公開はされず、日本全国どこからでもご参加いただけます。本キャンペーンの告知でEmbedSocialを初めて知った方、新機能についてより詳しく知りたい方はお気軽にご参加くださいませ。

説明会に参加する

2. ページ下部よりお申し込み

本ページ下部のお申し込みフォームより情報をご送信いただいたのち、1〜2営業日以内にご記入いただいたアドレスにアカウント情報をご送付いたします。お申し込み内容に別途確認が必要な場合には、弊社サポートチームよりご連絡させていただく場合がございます。なお本キャンペーン対象でない方からのお申込みの際にはアカウント情報のご送付はできませんので予めご了承くださいませ。

3. ご利用開始

アカウント情報のお受け取り日がご利用開始となり、すぐに設定を開始いただくことができます。EmbedSocialでは、投稿を収集するSNSアカウント・ハッシュタグ追加や埋め込みコードの発行などを管理画面からユーザー様ご自身で操作することができるため、管理画面での設定完了後すぐにサイト上で運用開始いただけます。

4. 使い方解説セミナーを開催!

管理画面の操作に不安がある方を対象に、使い方解説セミナーキャンペーン期間中ほぼ毎週開催しています。EmbedSocialのサポートチームより、実際のユーザー様が利用されている機能・運用時に把握しておくと役立つ仕様などを重点的にご紹介いたしますので、お気軽にご参加くださいませ。

5. 期間終了・アンケート(任意)

アカウント送付日から60日間をもってキャンペーン利用期間は終了となり、継続利用を希望されないユーザー様はご利用終了となります。継続利用されない場合の費用は一切発生いたしません。ご利用終了後には、EmbedSocialシステムの操作感・埋め込み実装後の効果などについて任意でアンケートを実施させていただく予定となっておりますので、可能な限りご協力いただけますと幸いです。

よくあるご質問

お申し込みについて

ハッシュタグキャンペーンで利用できますか?
できません。今回のキャンペーンではフィード機能のみを対象としており、ハッシュタグキャンペーンにおけるご利用は対象外となります。通常のお申し込みについては常時受け付けておりますので、導入を検討されている方はお問い合わせよりお気軽にご連絡くださいませ。
制作会社としてクライアント案件でも利用できますか?
可能です。WEB制作会社や広告代理店としてトライアルキャンペーンにお申し込みいただき、クライアント案件でご利用いただくことができます。トライアルキャンペーンの利用は1社1回までとなりますので、複数クライアントでの導入を検討されている場合などには別途お問い合わせよりご連絡くださいませ。

ご利用について

システム操作のサポートはしてもらえますか?
アカウント情報の送付時には、別途サポートページのURLとPDFの設定マニュアルを送付いたします。個別のご質問についてはサポートページ内よりお問い合わせいただくことが可能です。また管理画面の操作に不安がある方を対象に、使い方解説セミナーをキャンペーン期間中ほぼ毎週開催おりますのでお気軽にご参加くださいませ。
トライアルキャンペーン終了後に申込みをした場合、アカウントを引き継いで利用できますか?
可能です。トライアルキャンペーン期間中または終了後1週間以内に有料プランのお申し込みをいただいた場合は、無料キャンペーン期間中に利用いただいたアカウントを継続して利用することが可能です。

※プレミアムプラン・エンタープライズプランでお申し込みの場合には、ご利用内容や導入希望のタイミングにより別途アカウントを発行してご利用いただく場合がございます。

60日間トライアルキャンペーンお申し込み


関連記事

12月 14, 2022

【フィード機能】編集画面がリニューアル!…

EmbedSocialでは、最近のアップデートでYoutubeやTikTok・Pinterestなど...

11月 14, 2022

福井新聞社とEmbedSocial Ja…

株式会社福井新聞社(本社:福井県福井市大和田2‐801 代表取締役社長・吉田真士)とInstagra...

11月 08, 2022

【新機能】ハッシュタグキャンペーン機能で…

EmbedSocialは、株式会社電通国際情報サービス(以下 ISID)が提供するSNS映え画像判定...

9月 06, 2022

Embedsocial Japan株式会…

平素はEmbedSocialをご利用いただき誠にありがとうございます。 これまで合同会社basicm...