Google Placesの口コミを活用する方法

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EmbedSocialを使用すると、ウェブサイトにGoogleのレビューを簡単に表示することができます。

 

 

 

設定方法

 

 

1. 「レビュー」の管理画面を開きます。

2. 「プロフィール」を選択したのち「アカウントを追加」をクリックします。

3. 追加可能なアカウントの中からGoogleを選択し、EmbedSocialへと接続します。
(このとき、管理するGoogle Placeのオーナー権限を持つGoogleアカウントを選択する必要があります。)

4. アカウントの接続が完了すると「プロフィール」の画面へのリダイレクトします。
(接続が正常に完了した場合、「状態」がOKと表示されています。)

5. 次にソースを追加していきます。「ソースを追加」より「Googleロケーション」を選択してください。

6. ソースとして追加するGoogle Placeのページを選択します。

7. 選択したソースを元に専用のウィジェットが生成されました。赤枠内のコードをサイトに貼り付ければ完成です。
(青枠内のタブより、レイアウト・レビューの表示方法などのカスタマイズが行えます。)

以上でGoogleレビューウィジェットの作成は完了です。

 

次にすべてのビジネスがGoogleレビューに注意を払う必要がある理由を説明します。

あなたのビジネスにとってGoogleレビューはなぜ重要なのですか?

質問させて下さい。

近くの場所や訪問したいレストランをどうやって探すのですか?

 

日本国内であれば、レストランを探す場合、多くのユーザーは食べログなどの口コミサイトを利用します。しかし、年々スマートフォンユーザーが増え、スマートフォンからの検索の場合、多くの場合Googleを使用しGoogle Placesの情報が一番はじめに表示されます。

Googleは、ユーザーの利便性を最大限に引き出し、オンラインでの存在感を向上させるために努力しています。

Googleは以前のGoogleプレイスであるGoogleマイビジネスを立ち上げ、複数のGoogleサービスにビジネスツールを提出して維持することを目的としています。

Googleマイビジネスは自由に使用でき、すべての企業が自分の場所を提供してリスティングを作成できます。

リスティングを作成すると、すべてのユーザーがレビューを送信したり、現在地に関する写真を投稿することができます。

 

人々は本当にレビューを読みます。

 

BrightLocalによる毎年の地方消費者レビュー調査の結果によると、72%の消費者が肯定的な口コミを信頼しています。

このレビュー機能を拡張するために、GoogleはEmbedSocialなどのサードパーティ企業がGoogle APIに接続し、特定のビジネスのGoogleレビューを外部から取得することを許可しています。

 

そして、これらのレビューには重要性があります:

あなたのビジネスがグーグルもしくはGoogleマップで検索されるたびに、あなたのビジネスに対するレビューがすべてのユーザーに表示されます。

 

悪い評価や否定的な評価は、ユーザーの嗜好に直接影響を与えます。
そのため、ビジネスオーナーは常に顧客のオンライン、Facebook、Googleのレビューに注意を払い、集計し、監視し、対応する必要があります。

 

GoogleのレビューはあなたのSEOに影響を与えます

GoogleのクチコミはGoogleのアルゴリズムに、あなたの会社とウェブサイトに関する肯定的なシグナルを与えます。

 

Google検索の公式サポートページによると:

Googleの審査件数とスコアはローカル検索ランキングに反映されます。審査件数と肯定的な評価数が多いほど、ビジネスの地域ランキングが向上する可能性があります。 ウェブ検索結果におけるあなたの地位もまた要因であるため、SEOのベストプラクティスは地域検索の最適化にも適用されます。

 

SEOのパフォーマンスと検索結果のクリック率を向上させる以外のメリットとして、ウェブサイトの検索結果と一緒にスターレーティング評価を表示することです。 また、booking.com、TripAdvisor、Facebookなどの他のレビューソースからの評価スニペットについても表示します。

 

Last Updated On 10月 11, 2019
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