• 投稿日 2020/07/03
  • 最終更新日 2021/08/24

お客様の声・口コミページをコード&ホームページ不要で作れる制作ツールが新登場

all-in-one-reviews-page-layout

お店や商品のお客様の声・口コミページ自動制作機能をリリース

EmbedSocial(エンベッドソーシャル)は、口コミ・お客様ページをコーディング不要、ホームページがなくても作ることが出来るツール「オールインワンレビューページ」を発表しました。

低予算で口コミマーケティングを始めることができる本ツールは、自分のお店や商品・サービスの良さをもっと知ってもらいたいけれども高い広告宣伝予算は出せない、また、Web集客に取り組みたい、という皆様におすすめです。

目次

  1. 口コミページ(お客様の声ページ)とは
  2. ホームページ&コード入力なしでお客様の声ページが作れる口コミページ簡単制作ツール
  3. リーズナブルな価格、EmbedSocial既存ユーザーの方は無料で利用可能
  4. さいごに:自営業や中小企業は今こそビジネスを維持し、効率化・拡大するチャンスをつかもう

口コミページ(お客様の声ページ)とは

口コミページとは、お客様がお店やサービスを使用したり、商品を購入した後の感想を集めて表示したウェブページのことです。ホームページなどに「お客様の声」というページを作ったり、トップページにお客様の声が見られるようにしているお店や企業も多いと思います。

kursaal-bern-review-widget

口コミをみて購入や利用を決める人が多くなっているため、口コミを使ったマーケティング手法にも注目が集まっています。積極的に活用して次のお客様につなげたいですよね。

こちらも読む:【徹底解説】口コミを武器に!口コミの広げ方と口コミマーケティングのやり方

でも口コミの集め方やホームページへの載せ方が分からない

しかし、そもそもどうやって口コミ・お客様の声を集めればよいのかよくわからないということはありませんか?皆さんのお客様はインスタやツイッターに感想を投稿しているかもしれないし、Googleレビューに書き込んでいるかもしれず、口コミをたくさん集めようと思ったら、いろいろなところから集めてこなくてはいけません。
また、ウェブ制作の経験がなければ、口コミをホームページに載せるのも簡単ではありませんし、飲食店や個人経営のお店では、SNSは持っていても自分のホームページを持っていないというお店も多いと思います。

ホームページ&コード入力なしでお客様の声ページが作れる口コミページ簡単制作ツール

そこで今回SNS活用プラットフォームのEmbedSocial(エンベッドソーシャル)からリリースされたのが、ホームページを持っていなくても、ウェブサイト制作の経験がなくても、簡単に、口コミ・お客様の声ページを制作できるツール「オールインワンレビューページ」です。

エンベッドソーシャル「オールインワンレビューページ」は、急速に進むデジタル化に立ち向うすべてのユーザーの皆様ために、リリースしました。私たちが用意した皆様専用の口コミページに、オンライン上のすべての口コミを簡単に集め、表示することができるユニークなツールです。(EmbedSocial CEO 二コラ・ボイコフ)

EmbedSocial「オールインワンレビューページ」のデモページはこちらから(日本語版はベータ版。近日中に正式リリース)、特徴は以下の通りです。

ホームページを持っていなくても口コミ・お客様ページを開設できる

ホームページを自分で用意する必要はありません。サーバーを契約して管理費用を払う必要もありません。エンベッドソーシャル側で皆さんの口コミページをご提供しますので、皆さんは必要な情報を入力し、集めたい口コミの情報元を接続するだけです。
もちろんホームページをお持ちの場合も、新たにページ制作をする必要なく、口コミ・お客様ページを簡単に追加できるので便利なツールです。

コードやプログラミングの知識一切不要

専用の入力フォームに記入していただくのは、お店やサービス・商品の説明、
会社のロゴと説明部分だけ。コードの知識やプログラミングの知識は一切不要です。

グーグル、インスタ、ツイッター、フェイスブックなどから口コミを収集

Google、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSと、このツールで作ったオリジナルの口コミフォームから、口コミ・お客様の声を集めることができます。また、アンケート用紙に感想を書いてもらったお客様の声も専用のファイルにデータを打ち込めば取り込めます。

eviews-page-elements

メールで口コミをリクエスト

商品の購入者やサービスの利用者に口コミをお願いするメールを自動で送る機能があります。信頼度が高い実際の利用者の声をたくさん集めましょう。

口コミ記入ボタンやフォームをお好きなウェブサイトに設置

口コミを集めやすくするため、記入するためのボタンやフォームをお好きなウェブサイトに設置できます。

口コミページから直接口コミの記入が可能

ページの訪問者がすぐに口コミを書けるように「口コミを書く」ボタンを配置。クリック一つで口コミ記入ページが表示されます。

話題のeコマースプラットフォームShopify等からも口コミを収集

海外で広く使われ最近日本でも話題になっているオンラインショップ制作ツールのShopifyや、Magentoからも口コミを収集することが出来ます。

星付き評価データ

5段階評価の星とともに口コミを投稿できるので、数字データで分かりやすくあなたのお店や商品・サービスの評価を宣伝できます。

すっきりと洗練されたデザインでのお客様の声を紹介

口コミ、投稿者情報、日付、情報源(SNS等)のロゴが表示された表形式のデザインで、すっきり見やすく、洗練されたデザインでお客様の声・口コミを一覧できます。

リーズナブルな価格、既存ユーザーの方は無料で利用可能

EmbedSocialをご利用中のユーザーの皆様は、本ツールを追加機能として無料でお使いいただけます。詳しいレビューページの作り方はこちらからご確認くさい。

新規ユーザーの方は、SNS活用プラットフォームEmbedSocialにお申込みいただくと、この「オールインワンレビューページ」が使えるだけでなく、インスタグラムやツイッターなどSNSの投稿を集めてホームページに埋め込むことが出来る機能などたくさんのツールもついてきて、リーズナブルな料金でご利用可能です。ご興味をお持ちの皆様は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

さいごに:自営業や中小企業は今こそビジネスを維持し、効率化・拡大するチャンスをつかもう

新型コロナウイルスの感染拡大で、急にいろいろなことを変えなくてはならず、オンライン化などの対応に苦慮されている皆様も多いと思います。
そして、ウェブを使った集客、ネットを絡めたマーケティングを始めようと思っても、難しそう、お金がかかりそう、というイメージを持ってためらっているかもしれません。

しかし今は、ネットに詳しくなくても、マーケティングに詳しくなくても、それらをサポートしてくれるたくさんのツールがあります。

例えば、Facebook、Instagram、Twitterを使えば、広告代理店にお金を払わなくても広告も安く自分で出すことができるようになっています。また、ShopifyやBASEを使えば、大手ネットショッピングモールにお金を払って出店しなくても、自分で商品を販売できます。
今回のエンベッドソーシャル「オールインワンレビューページ」を使えば、口コミサイトにお金を払わなくても、幅広く口コミを集め、発信することが出来ます。

しかも導入費用が何百万円もするようなシステムを導入することなく、低予算で、ネット上でサービスの登録をするだけで使えるツールがたくさん出ています。
予算がある大手企業しかできなかったことが、自営業や中小企業でもできるようになっています。

当社はこれからも「オールインワンレビューページ」のように、厳しい環境の中ビジネスを維持し、そして拡大・効率化しようと挑戦する自営業や中小企業の皆様をサポートする取り組みを続けていきます。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む