• 投稿日 2021/05/30
  • 最終更新日 2024/07/29

地域住民や観光客の方々への魅力発信・認知度向上のキャンペーン|中部電力様への導入事例

中部電力株式会社様は「中部電力 MIRAI TOWER」のオープンを記念して、地域住民や観光客の方々に塔の魅力を発信し、認知度向上などを目的としたキャンペーンを実施されました。このキャンペーンでは、X(旧Twitter)およびInstagramを通じて「中部電力 MIRAI TOWER」の写真を応募する形式のコンテストが行われ、応募されたSNSコンテンツの取得やサイトへの掲載においてEmbedSocialを活用いただきました。

ハッシュタグキャンペーン企画の効率的な運用を可能に

EmbedSocialを使用することで、これらの応募投稿を自動的に取得しキャンペーン特設ページに表示することが可能となりました。指定されたハッシュタグを付けた投稿は、EmbedSocialの管理画面で一元管理され、確認や選別が容易に行えます。また複数のソーシャルメディアから取得された応募作品はEmbedSocialのウィジェットで統合され、統一感のあるビジュアルでサイトに表示いただくことができました。

さらに、新たな投稿はリアルタイムで特設ページに反映されるため、参加者や閲覧者に最新の情報を提供することができます。この自動更新機能により、手動での更新作業が不要となり、運営の手間を大幅に削減することができました。

導入完了にあたってのご相談など
お気軽にお問い合わせください