事例を探す
  • 投稿日 2023/09/26
  • 最終更新日 2024/01/16
  • UGC活用
  • サービス

Googleレビューの掲載により信用を可視化し、成約率を約30%増加|FP Office様

FP Office様では、EmbedSocialを使ってGoogleレビューを取得しウェブサイトに掲載いただいております。今回のインタビューでは、サイトでのGoogleレビュー活用に至った背景やEmbedSocialを選んでいただいた理由についてお伺いさせていただきました。

ウェブサイトでの口コミ活用を検討されたきっかけは何ですか?

金融系の事業は怪しまれやすいため、有名な銀行などでない限りFP Office主催のイベントやセミナーに来た方や紹介経由の方を含め、怪しくないかどうかホームページでをチェックする方が多いです。そこで他社との差別化含めホームページでの信用を勝ち取るためにGoogleレビューを集め、それを掲載しようと考えました。

信用を得るという点で言うと、FP(ファイナンシャル・プランナー)企業のランキングサイトへの掲載や、No.1リサーチなどのサービスも検討したのですが、お金を払えばランキングが上がってしまうのであれば本当の意味での信用を見せることはできないし、多額の費用がかかる点もデメリットでした。

Googleレビューで良い口コミを悪い口コミも忌憚なく取得して掲載することが、ほんとうの意味で信用を可視化することにつながるかなと思ってホームページでの口コミ掲載を選びました。

なぜEmbedSocialを使うことにしたのでしょうか?

会社にエンジニアがおらずWixを使って自社でホームページを作っているため、Googleレビューを埋め込むためのノウハウが無かった際に、EmbedSocialを見つけたんです。WEB制作にかかる費用はできるだけ抑えたいので、EmbedSocialは低コストで利用できる点が本当に助かります。

実際にEmbedSocialを活用いただいているページ

トップページなどでEmbedSocialを使って取得したGoogleの口コミを表示いただき、お客様の声として活用いただいております。新規の口コミは自動的に取得することができるため、設置完了後については管理の手間なくレビューを更新することができます。

EmbedSocialを導入してからの変化はありましたか?

ホームページからの問い合わせの成約率が格段に上がりました。コロナ禍以前(EmbedSocial導入前)は問い合わせ2件に対して1件制約といった感じでしたが、EmbedSocial導入後はコロナ禍にも関わらず8割程度は成約に繋がるようになりました。当初期待していたように口コミ掲載により、ホームページを見た方が怪しいところじゃないと思っていただける目的が達成されていて助かっています。

インタビューへのご協力誠にありがとうございました!

EmbedSocialを活用して実際に売上増加に繋がっているとのお声をいただき、当社としても大変うれしく思います。ウェブサイトからのCVにおいては、GoogleマップやSNSの投稿など信頼性の高い口コミ(UGC)の重要性を再確認することができたインタビューとなりました。

当社としても、引き続きご利用をサポートさせていただければ幸いです。

※掲載内容は取材当時のものです。各サービスの仕様・デザイン等は、改良のため予告なく一部変更となる場合がありますので予めご了承ください。

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む