FTCは、「素肌美」を通してお客様一人ひとりの幸せを目指すスキンケアブランドです。「毎日安心して使える品質」「確実な美容効果を得られる製品」「毎日続けられる価格」という理念のもと、肌に直接触れる製品だからこそ、厳選された成分と高い品質を追求しています。FTC様の製品は、5年後、10年後も美しくあるためのスキンケアとして、多くの支持を集めています。
FTC様では「#FTCコスメ」のハッシュタグを活用し、消費者が日々のスキンケアで感じた変化や満足感を共有するUGC(ユーザー生成コンテンツ)を収集しています。これらの投稿は、製品を実際に使用したお客様の視点から使用感や効果を伝えるものであり、新規ユーザーにとって説得力のある情報となっています。
EmbedSocialを導入することで、SNS投稿を効率的に収集し公式サイトでリアルタイムに公開。訪問者は多くの体験談を簡単に閲覧することができます。
UGCだけでなく、公式SNSアカウントも公式サイトに連携しています。この仕組みにより、キャンペーン情報やブランドメッセージをリアルタイムで発信しつつ、UGCと統合された情報発信を実現し、製品の魅力を多角的に伝えることが可能となっています。
FTC様のUGC活用は、リアルな声を活かしたブランド体験を提供し、新規顧客の興味を引き付けるだけでなく、既存顧客との信頼関係を深める取り組みです。「素肌美」をテーマに掲げるFTC様だからこそユーザーの声を製品の魅力として発信することに成功しています。