事例を探す
  • 投稿日 2023/05/26
  • 最終更新日 2024/01/16
  • UGC活用
  • WEB・広告代理店

手間をかけずにUGCができるツールとして、お客様に選ばれています|株式会社アイテックプラス様

今回取材させていただいたのは、茨城県内にある多くの企業様のWebサイト制作や運用を担う「株式会社アイテックプラス」様です。代表の滝江智様と、弊社を担当いただいている田山理恵様にインタビューの機会をいただき、EmbedSocialのパートナー企業様として普段どのように EmbedSocialをクライアント様にご提案いただいているか、どのようなクライアント様にEmbedSocialを気に入っていただけているかなどをお伺いしました。

株式会社アイテックプラスは、企業および各種団体Webサイトのの企画・ディレクション・デザイン・制作・運用や中小企業向けのSaaSの導入支援・販売・カスタマーサクセス、印刷物のグラフィックデザインを主な業務として活動をしています。
株式会社アイテックプラス公式HP:https://www.itec-plus.jp/

弊社パートナー企業様として、EmbedSocial(エンベッドソーシャル)を普段どのように活用いただいておりますか?

滝江様:当社が提供するウェブサイトの企画制作サービスの中で、SNS埋め込みツールを使用する場合に、EmbedSocialを選択肢としてご提案し利用しています。サービスの一環として提供するツールはずいぶんと比較検討しました。

アイテックプラス様のHPにて、弊社のツールをご案内いただいております。

EmbedSocialを選んでいただいた決め手を教えてください

滝江様 & 田山様まずはコスト面での利点が大きいです。その上で設定が簡単であり管理に手間がかからないという点も評価されています。私たちのクライアント様は日々の業務に追われており、時間の制約があるため、使いやすさや効率性を求めていらっしゃいます。

クライアント様がEmbedSocialを導入した後の満足度はいかがでしょうか?

滝江様:当社のクライアント様は写真スタジオを多く展開しており、SNS投稿を自社サイトに掲載したいという明確なニーズを持っているケースが多いです。その点で、EmbedSocialはそのニーズを実現するための優れたツールであり、満足度は非常に高いと思います。また私たちとしても、Wordpressプラグイン等の設置方法では、脆弱性の問題や、安定運用のためのサポート面を懸念していたため、EmbedSocialを使用することでSNS投稿の収集と表示を安定的に行うことができ大変助かっています。

EmbedSocialご利用企業様および表示ページ一覧

株式会社スタジオコイズミ 様( 写楽館®/フォトスタジオふぁんふぁん® )

株式会社こそでや 様(成城こそでや)

株式会社ユーゴー 様(クリーニング専科)

その他にもご利用企業様がスポンサーになっているスポーツチームの冠試合等にて、EmbedSocialを活用したハッシュタグ投稿キャンペーンなどを実施いただいております。

改善の要望がありましたら、お聞かせください

田山様:当社のクライアント様は日々の通常業務の合間にSNSの管理をされているため、なるべく簡単に作業を行いたいという要望があります。そのため、EmbedSocialにはすでに様々な機能が備わっていますが、中には活用していない機能もあるかもしれません。業務の合間の僅かな時間でも、担当者様自身が無理なく機能を活用できるイメージを持てるような情報が提供されると嬉しいです。

ご意見並びに、この度はインタビューのご対応誠にありがとうございました!

EmbedSocialの特長である操作性の高さがさらに活かされるように、ユーザーサポートを強化してまいります。EmbedSocialはグローバル展開しているツールですが国内ユーザー様には日本法人が対応しており、この春からはカスタマーサクセスチームを増員し、さらなるサポート体制の強化に取り組んでいます。今後ともSNSを活用したWEBサイトの制作をご支援させていただければ幸いです。

※掲載内容は取材当時のものです。各サービスの仕様・デザイン等は、改良のため予告なく一部変更となる場合がありますので予めご了承ください。

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む