• 投稿日 2024/08/02
  • 最終更新日 2024/12/11

ハッシュタグキャンペーンから通年でのハッシュタグ取得へ。口コミの継続活用でエンゲージメント向上に期待|JRホテルクレメント徳島様

株式会社JR四国ホテルズ様の傘下で、JR徳島駅直結の場所に立地するJPホテルクレメント徳島様。サイトのトップページにInstagramハッシュタグを埋め込んでいただいております。

https://www.jrclement.co.jp/tokushima/

キャンペーンから通年での口コミ取得に至るまでの成功ストーリー

当初周年記念キャンペーンにEmbedSocialをご活用いただいていたJPホテルクレメント徳島様。ハッシュタグキャンペーンは初めてということで、キャンペーン当初は投稿が集まらず苦戦し当社にご相談いただいたくこともありました。当社からは、ハッシュタグを集めるコツやキャンペーンの事例共有などをさせていただき、最終的には多くのハッシュタグ投稿を集めることに成功されていらっしゃいました。

キャンペーンの成功を通じて、ホテル内でもハッシュタグ投稿の価値と活用方法に対する理解が深まったそうです。その結果、キャンペーン終了後も、ハッシュタグ投稿を活用する取り組みが継続され、現在はJPホテルクレメント徳島様のサイトトップページに「指定のハッシュタグを付けてポストしよう!」と投稿を促す文言を記載し、常に新しいハッシュタグ投稿が表示されるように設定いただいております。

口コミを効果的に集め、そして活用いただくことには、信頼性やブランドの価値向上、エンゲージメントの向上など様々な効果が期待できますが、JPホテルクレメント徳島様のように継続的にInstagramハッシュタグ、つまり口コミを継続して活用いただくことで、更にそれらの効果は高めていくことができます。

また、キャンペーンでまず口コミの効果を実証いただくことを通し社内でのコンセンサスを取り通年での活用へ移行される点は、まだ口コミ活用の経験のない事業者様にとって非常に参考になる事例といえます。

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