2020-10-07

Olympicグループ様への導入事例

  • #MEO対策
  • #SNS運用事例
  • #UGC活用事例

首都圏の大手総合スーパーマーケット「Olympic」グループ様にEmbedSocialを導入いただきました。

https://www.olympic-corp.co.jp/

SNS投稿を活用し、最新情報をリアルタイムに更新

Olympic様の各種SNS(Instagram・Facebook・Youtube・Twitter)の投稿をEmbedSocialへと収集し、WEBサイトトップに最新情報として掲出いただいております。

EmbedSocialでは収集した投稿を一つのウィジェットに組み合わせて表示することができるため、オリンピック様のように同一SNSで複数のアカウントを管理している場合でも効果的に運用していくことができます。プレミアムプラン以上では15分に一回システムが投稿を収集するため、ほぼ同期する形でWEBサイト上に最新情報を掲載いただくことが可能です。

※PROプラン・PRO Plusプランでは、3時間ごとに収集

おすすめ商品を紹介用のYoutubeウィジェットを作成

おすすめ商品を紹介する動画をYoutube上に投稿され、EmbedSocialを通してYoutube上の動画を収集しトップページで埋め込み表示をいただいております。

Youtube側で用意されたものでは単一のレイアウトでしか埋め込みが行なえませんが、EmbedSocialを活用することで各動画のスライダー表示など目的に合わせたデザイン豊かな掲出が可能となります。また新規動画が追加された際にも自動でサイト上に掲出させることが可能なため、逐一コードの埋め込みを行うことなく埋め込み動画を更新することもできます。

Googleマイビジネス・Facebookページの口コミをお客様の声として活用

EmbedSocialのレビュー機能を活用して、オリンピック様各店舗のGoogleマイビジネスの口コミ、公式Facebookページの口コミを活用いただいております。各店舗のGoogle口コミを各店舗ページへと連携させ、トップページには全店舗の口コミから抽出したものを掲載いただいております。

表示にあたっては、評価数に応じてフィルタリングを設定したり、手動で表示/非表示の切り替えや並び替えを設定することも可能です。

関連記事

沢の鶴様への導入事例
酒造業界大手の沢の鶴様に、EmbedSocialフィード機能を導入いただきました。 Twitterの…
フジパン様への導入事例
フジパン様のキャンペーンサイト「メロンパンサンド選手権」にフィード機能を導入いただきました。 ユーザ…
中部国際空港 セントレア様への導入事例
中部国際空港 セントレア様へEmbedsocialを導入いただきました。 導入後、ご担当者様へご質問…