2020-10-07

Olympicグループ様への導入事例

  • #MEO対策
  • #SNS運用事例
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首都圏の大手総合スーパーマーケット「Olympic」グループ様にEmbedSocialを導入いただきました。

https://www.olympic-corp.co.jp/

SNS投稿を活用し、最新情報をリアルタイムに更新

Olympic様の各種SNS(Instagram・Facebook・Youtube・Twitter)の投稿をEmbedSocialへと収集し、WEBサイトトップに最新情報として掲出いただいております。

EmbedSocialでは収集した投稿を一つのウィジェットに組み合わせて表示することができるため、オリンピック様のように同一SNSで複数のアカウントを管理している場合でも効果的に運用していくことができます。プレミアムプラン以上では15分に一回システムが投稿を収集するため、ほぼ同期する形でWEBサイト上に最新情報を掲載いただくことが可能です。

※PROプラン・PRO Plusプランでは、3時間ごとに収集

スマホ画面に最適化されたコンテンツの掲出

EmbedSocialは、スマホからの閲覧に最適化されたInstagramストーリーの表示にも対応しています。

通常では投稿から24時間で消えるInstagramストーリーも、EmbedSocialとの接続で全てシステムへと保存され、いつでも活用することができます。ポップアップを表示させることなくウィジェット内で動画を再生することも可能です。Olympic様では主に、最新の商品や季節ごとのおすすめ商品を、写真や動画を用いてスマホからのユーザーに向けてご紹介いただいております。

Googleマイビジネス・Facebookページの口コミをお客様の声として活用

EmbedSocialのレビュー機能を活用して、オリンピック様各店舗のGoogleマイビジネスの口コミ、公式Facebookページの口コミを活用いただいております。各店舗のGoogle口コミを各店舗ページへと連携させ、トップページには全店舗の口コミから抽出したものを掲載いただいております。

表示にあたっては、評価数に応じてフィルタリングを設定したり、手動で表示/非表示の切り替えや並び替えを設定することも可能です。

Googleの検索結果に総合評価(星)を表示

また、レビューウィジェットと合わせて生成される専用のスニペットコードの埋め込みも行うと、Googleの検索結果に総合評価(星の数と口コミ数)を表示させることができます。通常では総合評価を表示することができるのは、膨大な数の口コミを抱える大手ポータルサイト・ECサイトだけですが、EmbedSocialのレビューウィジェットを上記のスニペットコードと合わせて埋め込むだけで、同様に星の数をGoogleの検索結果に表示させることができます。

他のWEBページと視覚的に大きく差別化することができるため、クリック率の向上・サイトへのアクセス増加にもお役立ていただいております。

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