北海道を中心に多店舗展開する回転寿司チェーン「根室花まる」様の公式サイトトップにおいて、サイトトップにおけるInstagramコンテンツの活用にEmbedSocialを導入いただきました。
https://www.sushi-hanamaru.com/
Instagram活用で顧客とのつながりを深める
飲食店にとってホームページは、店舗情報を提供するだけでなく、顧客との接点を増やし、ブランドを強化するための重要な窓口です。特に、SNSの口コミを活用することで、来店時に顧客が感じたリアルな体験をホームページ上で共有し、新しい顧客の興味を引きつけることができます。根室花まる様では、「#根室花まる」などのハッシュタグを使った投稿を促進することで、SNSでの認知度を高め、継続的に新しいUGCを獲得しています。
また、飲食店はその特性上、来店いただかない限り継続的なコミュニケーションを取るのが難しいとされています。しかしUGCを活用することで顧客は店内外での体験を共有しやすくなり、ブランドとのつながりをより強く感じることができます。