• 投稿日 2023/12/26
  • 最終更新日 2024/12/09

EmbedSocial 販売パートナー制度のご紹介

EmbedSocialでは、長期的にお互いのビジネスの成長のために協業してくださる企業様に対する優遇措置として販売パートナー制度を設けています。内容に興味をもっていただいた方は、ぜひお問い合わせフォームより当社営業チームまでご連絡くださいませ。

EmbedSocial エンベッドソーシャルとは?

EmbedSocialとは、オンラインの口コミを活用した企業のUGCマーケティングをサポートするためのツールです。UGCの獲得・管理・掲載・効果測定の4つの領域にわたる機能を備え、対応SNS数が豊富で、初期費用なし・1ヶ月単位で契約が可能と、中小企業でも手軽に導入がしやすいのも特徴です。国内でも800社以上、全体では世界で20万人以上のユーザーが活用しています。

EmbedSocialはUGCマーケティングの運用をサポートするツールです

パートナー制度活用で解決できる課題

課題1. 既存クライアントに対しサービスを強化・アップセルしたい

EmbedSocialは月額1万円以下から利用できるため自社サービスの利用者に対してアップセルを行なう商材として活用しやすく、業界トップクラスの事例・充実した機能を備えているため、具体的なニーズがあるユーザー様には導入がスムーズに進みやすいです。

課題2. 販売できる商品を増やし継続的な手数料収入がほしい

販売パートナーになることでアカウント月額費用一部を販売手数料として獲得することができ、継続的な手数料収入を獲得することができます。また紹介パートナーの場合にはEmbedSocialチームが契約からサポートまで対応するため、案件獲得後は丸投げ運用が可能です。

課題3. これからニーズが高まる新たなサービスを構築したい

ツールの使い方や利用メリットだけでなく、EmbedSocialの利用者データをもとにしたUGCマーケティング全般に対するノウハウをもとに、施策に対するコンサルティングも実施しています。

パートナー様への支援メニュー

営業サポートに関する事項

  •  提案時の同席
  •  提案用資料や動画の配布
  •  貴社専属のコンサルタント
  •  導入事例のピックアップ・ご紹介

その他パートナー様のメリット

  •  販売手数料のリターン
  •  ご契約アカウントの一括請求
  •  UGCに強い企業として当社サイトで紹介
  •  自社サイトでEmbedSocialの取り扱いを紹介可能

※EmbedSocialは低単価からご利用いただける一方で、誰もが一言で理解できる利用目的のツールではないため、販売手数料のみを目的としてパートナーを検討いただくことは難しい場合がございます。自社の既存・新規事業と融合させた展開をいただき、販売手数料などを通してさらなる利益創出に活用いただくという枠組みを推奨しています。

販売パートナーの種類について

1. 紹介パートナー様

当社へと顧客の紹介を行い、契約以降は当社が直接行なうパターンです。この場合パートナー様は契約リスクや顧客サポートの負担などに気を払う必要がないため、営業に特化したいパートナー様におすすめです。

2. 再販パートナー様

パートナー様が当社とアカウント使用の契約・お支払いを行い、パートナー様が自社の顧客へと再販売するパターンです。この場合は、自社サービスと組み合わせたパッケージを構築し販売価格を自由に設定することができるため、顧客との関係を重視し利益を最大化したいパートナー様におすすめです。

お取引開始から運用化の流れ

初回面談

EmbedSocialシステムのご説明や、貴社で実現したい内容・営業方針やリソースなどの確認します。両者の認識を深めることが目的です。

[0ヶ月目] ご契約・販売サポート開始

当社の用意するご契約書のひな形をベースに、契約の締結を行います。契約合意に至った時点から、即日貴社営業のサポートを行います。

[0~6ヶ月] 試運転期間

営業資料の配布や勉強会の実施、デモアカウントのお渡し・エンドユーザー様への共同提案などのサポートを、ご契約後すぐ開始させていただきます。試運転期間中は最低でも月に1回以上の定期的なお打ち合わせをお願いしております。

[6ヶ月目] 振り返り・ご契約更新

最初のご契約から6ヶ月間を試運転期間と定めています。販売を始めてみたものの思うように成約に繋がらない、営業リソースが避けないなどの場合には契約の終了が可能です。契約を更新する場合は、両者の合意した期間において延長を行います。

求めるパートナー企業像

自社とEmbedSocial 双方の利益を踏まえて行動いただける方

自己の都合により返信が途絶えない、定期的なミーティングにおいて状況を共有する、導入事例の掲載などに協力する、長期利用を前提とした提案をいただくなど、双方にとって利益のあるお取り組みができる企業様を求めています。

定期的な導入および、その提案が現実的に可能な方

EmbedSocialは低単価からご利用いただける商材であり、単一の導入では大きな収益を上げることは難しいものです。そのためパートナー契約を継続するにあたり、6ヶ月あたりで最低3~4万円ほどの新規案件獲得を1つの目安としています。

PROプラン     7,150円 ✕ 5件 = 35,750円
PRO Plusプラン  7,150円 ✕ 2件 = 37,400円
プレミアムプラン 34,650円 ✕ 1件 = 34,650円

絶対的なノルマではないものの、上記の実現可能性が低い企業様とはパートナー契約を遠慮しております。*通常ユーザーとしてご利用いただくことは可能です

パートナー企業様事例:株式会社アイテックプラス様

EmbedSocialを選んでいただいた決め手を教えてください

まずはコスト面での利点が大きいです。その上で設定が簡単であり管理に手間がかからないという点も評価されています。私たちのクライアント様は日々の業務に追われており、時間の制約があるため、使いやすさや効率性を求めていらっしゃいます。

クライアント様がEmbedSocialを導入した後の満足度はいかがでしょうか?

当社のクライアント様は写真スタジオを多く展開しており、SNS投稿を自社サイトに掲載したいという明確なニーズを持っているケースが多いです。その点で、EmbedSocialはそのニーズを実現するための優れたツールであり、満足度は非常に高いと思います。また私たちとしても、Wordpressプラグイン等の設置方法では、脆弱性の問題や、安定運用のためのサポート面を懸念していたため、EmbedSocialを使用することでSNS投稿の収集と表示を安定的に行うことができ大変助かっています。

FAQ よくある質問

販売手数料はどのように支払われますか?

紹介パートナー様の場合、四半期ごとにまとめて販売手数料の支払いを実施しています。再販パートナー様の場合にはアカウント費用の支払い時に割引した金額でご請求を行います。

パートナー契約を終了する場合、販売手数料はどうなりますか?

パートナー契約期間中に獲得したアカウントのうち、パートナー契約終了後にも継続利用いただいているものについては、契約終了から6ヶ月間は手数料の支払いを実施します。契約終了後7ヶ月目以降手数料の支払いは順次終了する流れとなります。

契約締結の流れを教えてください。

当資料の内容や、一般的な機密保持に関する内容などを含む契約書の雛形を用意しています。双方の合意が取れた時点で電子署名による締結の手続きをお願いしております。

配布される資料を編集しても構いませんか?

当社より配布する資料やWEBサイトに掲載されている内容を改変することはできません。貴社顧客に対してEmbedSocialの提案資料を独自に作成される場合には、当社に帰属しないコンテンツ(フリー画像・一般的な情報)をもとに作成いただくか、当社の資料を引用する形での作成をお願いしております。

以上をふまえて、EmbedSocialの販売パートナー・プログラムへの参加に興味のある方は、お問い合わせフォームより営業チームまでお問い合わせいただけますと幸いです。

この記事を書いた人
EmbedSocial Japan編集部
EmbedSocial Japan編集部
国内3,000ユーザー以上が活用するデジタルマーケティングツールを展開しています。数多くの利用者から学ぶSNS・UGC活用のベストプラクティスを企業の担当者向けに発信しています。
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