• 投稿日 2023/02/09
  • 最終更新日 2023/05/17

【2023年2月最新アップデート】無限スクロールなどが新たに追加!

2023年2月のアップデートによってEmbedSocialにさらなる便利な機能が追加されました!ユーザーの滞在時間を長くする無限スクロール機能や、サイネージ専用のレイアウトが新たに用意され活用の幅が今以上に大きく広がります。本記事ではアップデートの内容を一つずつ詳しくご紹介いたします。

目次

  1. アップデート①:ウィジェットの無限スクロールが可能に
  2. アップデート②:サイネージ用の縦型レイアウトが追加
  3. アップデート③:ポップアップのレイアウト調整が可能に
  4. アップデート④:マウスオーバーによる動画再生が可能に
  5. SNS ✕ WEB制作ツール『EmbedSocial』とは?
  6. EmbedSocialフィード 活用事例

アップデート①:ウィジェットの無限スクロールが可能に

EmbedSocialシステムを使用して表示させるSNSウィジェットにおいて、過去の投稿を読み込む際に無限スクロールのアクションを選択することができるようになりました。これにより、ユーザーはボタンをクリックすることなく過去の投稿をさかのぼって確認することができるため、サイト上での滞在時間を大きく伸ばす効果が期待できます。

アップデート②:サイネージ用の縦型レイアウトが追加

これまでWEBサイトでの活用を想定してレイアウトが作成されていましたが、サイトだけでなくサイネージでSNS投稿を表示させたいとお問い合わせをいただくケースが増えてまいりました。

そこでこの度サイネージ専用のレイアウトを公開し、店舗や商業施設などでのSNS投稿の表示に積極的に活用いただけるようになりました。縦型のレイアウトかつ自動でスクロールするため、見ている人を飽きさせずサイネージから情報を発信を行うことができます。

EmbedSocialをサイネージでご活用いただく場合には、ご利用のユースケースやご利用台数・表示回数により別途料金をお見積りさせていただく流れとなります。サイネージでの活用を検討されている場合には、お問い合わせよりお気軽にご連絡くださいませ。

アップデート③:ポップアップのレイアウト調整が可能に

またポップアップの表示においても、より詳細な調整を加えることが可能となりました。

表示させる投稿の大きさを制御

今までポップアップの大きさは一律でしたが、PC画面における表示を画面いっぱいに拡大することができるようになりました。全画面を使ってより訴求を拡大したい場合におすすめのオプションです。※スマートフォンでの表示は一律です

<小さいサイズのポップアップ>

<大きいサイズのポップアップ>

ポップアップに画像のみを表示

また従来はポップアップでの表示時は画像+テキストのフォーマットで揃えられていましたが、テキストを省いて画像のみを表示させることができるようになりました。SNSギャラリーとして画像のみを表示させ、キャプションに含まれるハッシュタグなどは表示を希望しない場合におすすめのオプションです。

アップデート④:マウスオーバーによる動画再生が可能に

これまで動画はポップアップを開いたときのみ再生することができましたが、今回のアップデートによりポップアップを開かずマウスオーバーのみで動画を再生することができるようになりました。よりストレスなく再生が可能になることで、動画の視聴により滞在時間増加を期待できるほか、EmbedSocialではInstagramにも対応しているため、YouTube動画埋め込みの代替手段としても期待できます。

※マウスオーバーによる動画再生は2023年2月現在、一部のレイアウトでのみ有効です。またTikTokから収集した動画は対象外となります。導入を検討される場合には、ご利用前にトライアルをお試しいただき、自社の想定どおりに実現可能かご確認くださいませ。

EmbedSocialとは

EmbedSocial エンベッドソーシャルとは、InstagramやTwitter・YouTubeなどの7種類以上のSNSから写真・動画・口コミなどを簡単にWEBサイトに組み込むことができる、SaaS型のSNS埋め込みツールです。SNS投稿をWEBサイトと連携させることによるサイト更新工数の削減、口コミやUGCを活用しユーザーからの信頼性をアピールする新規顧客の獲得施策、などの幅広い場面で活用いただいております。

月額1万円以下からご利用いただける価格設定や非エンジニアでも簡単に実装可能な高い操作性が人気で、個人事業主から大手企業まで幅広い業界で導入されています。 プロダクトは北マケドニアに端を発し、現在では全世界で15万人を超えるユーザーに利用され、2022年には日本法人を設立しています。

EmbedSocialフィード 活用事例

SNS画像を使った、自動更新するギャラリーの作成

EmbedSoialを活用することで、自社のSNSアカウントで投稿した内容をホームページに埋め込み表示させることができます。SNSでの情報発信を中心に行う企業様にとっては、SNSで投稿した最新情報・画像を直接反映させることでサイト運用工数を削減することが可能となります。

またEmbedSocialではInstagramなどの画像だけでなく、YouTubeやTikTok・Instagramリールなどさまざまなプラットフォームから動画や写真・口コミを収集することができる点が大きな特徴です。各SNSでの表示に適したレイアウトも豊富に用意されています。

SNSの口コミをランディングページで活用しCVRを改善

SNS上で投稿された実際の体験談「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」はよりリアルな口コミとして人気で、ECサイトにおけるコンバージョンを促進するコンテンツとして注目を集めています。EmbedSocialを使えばハッシュタグやメンションをもとにしてSNSから投稿を一括で収集することができ、また許諾管理機能によってUGCの運用も一つのプラットフォームで完結することができます。

SNS投稿の埋め込み・サイト活用ならEmbedSocial

SNS ✕ WEB制作ツール『EmbedSocial』では、InstagramだけでなくやTwitter・Youtube・TikTokなど7種類以上のソーシャルメディアから写真・動画・口コミを収集し自社のホームページに埋め込んで活用することができます。

柔軟な価格と豊富な機能が人気な『EmbedSocial』は、2023年2月現在において一週間の無料トライアルやWEB会議でのサービス案内などを実施いたしております。ご興味をもたれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
7日間システムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
使い方講座

製品の使い方を解説する
ウェビナーを開催しています。

参加する