• 投稿日 2023/11/13
  • 最終更新日 2023/11/13

Googleビジネスプロフィールの「投稿」を取得しサイトに掲載できるようになりました!

EmbedSocial(エンベッドソーシャル)に新たなソースが追加されました!今回のアップデートにより、Googleビジネスプロフィールの「投稿」を取得しウェブサイトに表示させることが可能となりました。これにより、一度EmbedSocialで設定を行うだけで、Googleの投稿を使ってサイトを常に最新の状態に保つことができるようになります。

GBP(Googleビジネスプロフィール)の「投稿」機能とは?

Googleビジネスプロフィールの投稿機能は、ビジネスオーナーやマネージャーが自分のビジネスに関する情報やニュースを公開し、顧客とのコミュニケーションを強化するためのツールです。

この機能を利用することで、ビジネスの最新情報、イベント、プロモーション、製品やサービスの紹介などを投稿することができます。これらの投稿は、Google検索や Googleマップ上でビジネスのプロフィールと共に表示されます。

主な特徴は以下の通りです:

更新情報の共有:
営業時間の変更、特別なイベント、新製品の発売などの情報を顧客に迅速に伝えることができます。

写真やビデオの投稿:
魅力的な写真やビデオを通じて、ビジネスの特徴や雰囲気を伝えることが可能です。

イベント、オファー、製品のプロモーション:
特定のイベントやプロモーション、新商品などを強調して表示することができます。

顧客とのエンゲージメント:
投稿には顧客が反応することができ、ビジネスと顧客との間のコミュニケーションを促進します。

検索結果での視認性の向上:
定期的な投稿はGoogle検索結果でのビジネスの視認性を高めることにも寄与します。

Google ビジネス プロフィールの投稿機能を活用することで、ビジネスのオンラインプレゼンスを強化し、潜在顧客に対する情報の提供やブランドイメージの向上に役立てることができます。

GBPの「投稿」を取得しサイトに表示させる方法

Googleビジネスプロフィールの投稿をサイトに表示させるには、当社製品「EmbedSocial(エンベッドソーシャル」の活用が便利です。お持ちのGoogleアカウントをシステムと接続するだけで、必要な設定をほぼ全て肩代わりしてくれます。

1. システムとGoogleアカウントの接続完了後に、投稿を取得したいロケーションを選択します。

2. サイトに表示させるためのレイアウトを50種類以上のテンプレートの中から選択します。
3. その後、画面左上に表示させる埋め込みコードを取得・サイトに貼り付ければ完了です!

コーディングなどの知識がなくとも、レイアウトの作成からサイトへの掲載、投稿の表示管理など全ての作業を誰でも簡単に行うことができます。WEBマーケティングの内製化を進める事業会社様にとってサイトの更新にかかるコストを大きく削減することができます。

Google投稿を連携させるメリット

最新情報の共有:
ビジネスの最新のニュース、イベント、特別なオファーやプロモーションをウェブサイトの訪問者と共有できます。これにより、ウェブサイトのコンテンツが常に新鮮で関連性の高いものに保たれます。

顧客エンゲージメントの向上:
ウェブサイトに投稿を表示することで、顧客がビジネスにより深く関与するきっかけを作ることができます。特に、プロモーションやイベントに対する関心を高めるのに役立ちます。

ブランドイメージの強化:
定期的に更新される投稿は、ビジネスが活発で顧客とのコミュニケーションを重視していることを示します。これはブランドイメージを強化し、信頼を築くのに役立ちます。

SEOの向上:
Googleの投稿は検索結果にも表示されるため、ウェブサイトへのこれらの内容の組み込みはSEO(検索エンジン最適化)にも寄与する可能性があります。

EmbedSocial(エンベッドソーシャル)とは?

InstagramをはじめとするSNSの投稿やGoogleマップの口コミをホームページに表示させるためのツールです。SNSとホームページの連携により、システム会社へ都度サイト更新を依頼する費用・工数を削減できるほか、信頼性の高いプラットフォームの口コミを活用することで、ホームページ上からの予約や購買を促進することができます。

EmbedSocialを7日間無料で試す

中小企業でも活用可能な柔軟な価格と豊富な機能が人気な『EmbedSocial』は、システムの導入前に一週間の無料トライアルを実施いただくことができます。SNSとホームページの連携・UGCの活用にご興味をもたれた方は、ぜひお気軽にお試しくださいませ。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む