• 投稿日 2020/11/09
  • 最終更新日 2024/01/16

WEBサイトに埋め込める 予約サイト等の口コミ一覧

一部の予約サイトや口コミサイトでは埋め込みの機能を公式に提供しており、自社サイトでの集客にもお客様の口コミを活用することができます。今回は、埋め込みを行うことができるサイトを一覧でご紹介させていただきます。

目次

  1. トリップアドバイザーの口コミを埋め込み
  2. Airbnbの口コミを埋め込み
  3. Yelpの口コミを埋め込み
  4. Googleマイビジネスの口コミを埋め込み
  5. Facebookページの口コミを埋め込み

トリップアドバイザーの口コミを埋め込み

世界最大の旅行クチコミサイト「Trip Advisor」の口コミは、無料のウィジェットを作成してWEBサイトに埋め込むことができます。ウィジェットの作成はトリップアドバイザーの公式から提供されており、こちらのトリップアドバイザーのページより該当の施設名を検索することで埋め込み用のタグを入手することができます。


画像クレジット:TripAdvisor

・口コミの概要(総合評価)
・口コミを読むボタン
・口コミを記入するボタン
・ソーシャルメディアアイコン
・「トラベラーズチョイス」(上位1%の施設)を証明するバッジ

など5つ以上のスタイルから選択することができるため、WEBサイトでの集客にあたり予約数の増加や口コミ数の増加などそれぞれの目的にあった表示の仕方を設定することが可能です。

Airbnbの口コミを埋め込み

世界最大の民泊予約サイトAirbnbでは、リスティングの埋め込みコードを取得してWEBサイト上に表示させることができます。コードのカスタマイズを行うことで、レビューや料金の表示 / 非表示などを設定することが可能です。

こちらのリンク先より、設定方法を確認することができます。

Yelpの口コミを埋め込み

アメリカを中心に世界的に利用されているローカルビジネスの口コミサイト「Yelp」の口コミも埋め込みを行うことができます。上記の2つとは異なり、各口コミごとに埋め込み用のコードを取得することができるため、総合評価だけでなく実際のレビュー文章も含めてWEBサイト上に表示させることができます。

該当ロケーションの口コミ上にマウスをもってくると表示される「Embed Review」というボタンをクリックすることで埋め込み用のリンクを取得することができます。

口コミ埋め込みツール「EmbedSocial」では、最新3件のYelpの口コミをまとめて取得してWEBサイト上で活用することができます。

Googleマイビジネスの口コミを埋め込み

日本・世界中で毎月10億人もの人が利用している地図アプリ「Googleマップ」の口コミは、マップ自体を埋め込む際にはコードを取得して簡単に埋め込むことができますが、口コミ埋め込み用のコードは公式には提供されておらずAPIを活用して開発を行うことが必要になります。

EmbedSocial」ではAPIとの連携を全てシステムが変わりに行ってくれるため、システムに該当のロケーションを管理するGoogleアカウントを接続するだけで簡単にGoogleマイビジネスの口コミを収集してWEBサイト上で表示させることができます。

こちらも読む:【API操作不要!】Googleの口コミをサイトに埋め込めるツール

Facebookページの口コミを埋め込み

世界で最も利用されているソーシャルメディアであるFacebookの口コミも、EmbedSocialを活用した際にはAPIを使った開発を行うことなく簡単にFacebookページに集まった口コミをWEBサイト上に表示させることができます。

自社で収集するのがなかなか難しい口コミも、予約サイトやソーシャルメディア上にすでに存在するものを活用することで効率よく運用を行うことができます。またどれも多くの方に認知されている口コミサイトであるため、お客様の声としてより信頼性の高い情報であるのも特徴です。

口コミ埋め込みツールEmbedSocialでは、Googleマイビジネス・Facebookページ・Yelpなどの大手サイトから口コミを収集し、サイト上で表示させる際に組み合わせて出力することもできます。

7日間の無料トライアルも実施しておりますので、お気軽にお試しくださいませ。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む