2020-06-19

2020年6月 最新アップデート情報

2020年6月現在の、最新アップデートをご紹介させていただきます。

EmbedSocialは、ユーザー様のご要望に沿えるよう常に機能を拡張させていただいております。ご意見・ご要望などお気軽にお寄せいただけますと幸いです。

目次

  1. 並び替えボタンが移動し、サイトの速度が大幅に改善
  2. ポップアップで表示した投稿のスクロールが可能に
  3. サイト上での口コミを収集できるフォームの設置が可能に
  4. クチコミ記入ボタンのリンク先にGoogle・Facebookが追加
  5. コーディングなしで口コミを一覧で表示するWEBページを作成いただけます

1. 並び替えボタンが移動し、サイトの速度が大幅に改善

https://embedsocial.jp/knowledge-base/order-and-pin/

管理画面「モデレーション」というタブに存在していた並び替えボタン(「固定表示」「表示順」)が、隣の「選択されたメディア」というタブに移動しました。これにより、「モデレーション」タブにて投稿の表示/非表示を行う際に、より快適に作業を行うことができるようになりました。

2. ポップアップで表示した投稿のスクロールが可能に

EmbedSocialウィジェットの投稿をクリックしてポップアップを表示した際、スクロールすることで前後の投稿もそのまま閲覧することができるようになりました。1ページに表示された最後の投稿までスクロールした場合には、スクロールで次ページの投稿へと遷移いただくことができます。

3. サイト上での口コミを収集できるフォームの設置が可能に


https://embedsocial.jp/knowledge-base/collect-reviews-on-website/

レビューウィジェットとは別に、単独の口コミ収集フォームを作成することができるようになりました。

作成する場合には、通常のレビューウィジェットと同様に、レイアウト・設定を変更し、生成されるコードの貼り付けを行うことでサイト上に実装することができます。

4. クチコミ記入ボタンのリンク先にGoogle・Facebookが追加

https://embedsocial.jp/knowledge-base/reviews-button-link-to-google-facebook/

今まではEmbedSocialの専用フォームからのみ口コミの収集が可能でしたが、ボタンのリンク先をソースとして設定したGoogleマイビジネス・Facebookページにリンクさせることができるようになりました。口コミをより多く獲得したいプラットフォームへとユーザーを誘導することができるようになります。

5. コーディングなしで口コミを一覧で表示するWEBページを作成いただけます

https://embedsocial.jp/knowledge-base/no-coding-reviews-page/

EmbedSocialに集めた口コミを、URLとロゴを設定するだけで簡単に表示できるWEBページを作成することが可能となりました。レイアウトが用意されているためコーディング・コードの埋め込みも必要なく、EmbedSocialドメイン下にページが作成されるためサーバーの費用・管理なども必要ありません。

*EmbedSocialをご利用中の全ユーザー様、追加料金なくご利用いただくことができます。

次回のアップデートでは、新たな目玉機能の追加を予定しております。来月以降のアップデート情報もぜひお見逃しなく!

関連記事

5月 01, 2020

最近のアップデートから ver.1.24…

SNS活用マーケティングツールのEmbedSocial(エンベッドソーシャル)は日々進化を続けていま…

3月 30, 2020

2020年度インスタグラム注目のトピック…

今回は2020年度インスタグラムに関する注目のトピックと、2019年度に発表されたインスタグラムの新…

2月 12, 2020

2020年 旧Instagram API…

2020年6月29日、インスタグラムの旧APIが廃止されます。6月30日以降、新しいAPI(Inst…

11月 11, 2019

最近のアップデートから ver.1.9.…

今回は最近のアップデートの中から、いくつかの新しい機能をご紹介します。 インスタグラムやフェイスブッ…