• 投稿日 2022/01/18
  • 最終更新日 2023/08/31

口コミのサマリーバッジに新たに7種類が追加されました!

Googleマイビジネスの口コミ連携に活用いただけるEmbedSocialレビュー機能に、新たに7種類のバッジが追加されました!口コミの総合評価をより様々なサイトデザインに合わせて掲出することが可能となりました。

目次

  1. 口コミの総合評価を表示させる バッジ機能とは?
  2. 今回追加された7種類のバッジを一挙にご紹介!
  3. 口コミの連携が信頼性を向上させ、集客に貢献

口コミの総合評価を表示させる バッジ機能とは?

EmbedSocialではGoogleなどの口コミをシステムへと連携した際に、口コミの総合評価を表示させるバッジ機能を活用することができます。口コミ一覧ページへの導線などに展開することができ、画像はシステム上で生成されているため、新規口コミが追加され総合評価の値が変更になった場合にも、自動で画像が変更される仕組みとなります。

EmbedSocialではGoogleマイビジネスよりAPIを使用して口コミ情報を取得しており、個々の口コミとバッジでは異なるAPIを介して情報が取得されているため、バッジの総合評価とウィジェット上の値が異なる場合がございます。

管理画面より確認できるバッジの画面

今回追加された7種類のバッジを一挙にご紹介!

こちらのバッジ機能に、2022年1月のアップデートにより7種類のレイアウトが新たに追加されました。今回は、Google口コミの総合評価を表示させる場合を例として、新たに追加されたバッジを一つずつご紹介いたします。

プレーンなレイアウトのバッジ

Googleのカラーを基調としたバッジ

シックなレイアウトのバッジ

口コミの連携が信頼性を向上させ、集客に貢献

サービス自体の差別化が難しい不動産・ドライビングスクール・葬儀社などの業界では、顔の見えないインターネット上での集客では多くのお客様が大手に流れてしまいがちです。そこで、興味を持ってもらったお客様に高い評価の口コミをアピールすることで、インターネット検索やSNSなどで興味を持ってくれたお客様を大手に渡さず自社への予約・来店を促進することができるようになります。

EmbedSocialは、近年最も多くの方が口コミの確認に使用しているGoogleマップ上の口コミを収集し、ホームページ上へと埋め込み表示をさせることができます。

レイアウトなどの設定後に一度埋め込みを行ったあとは、新規口コミが自動で表示され操作の手間も限りなく小さく、また月額7,150円〜利用可能なため、小規模事業主様でも金銭的に大きなご負担なく継続して運用いただくことが可能となります。

2022年1月現在では一週間のトライアルやWEB会議でのご案内なども実施しておりますので、ご興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む