• 投稿日 2023/09/14
  • 最終更新日 2023/09/19

EmbedSocialで表示させるUGCにSquareの商品を紐付けることができるようになりました!

Square(スクエア)とは?

スクエアとはアメリカで創業されたモバイル決済サービスで、2013年より日本でも販売を開始しています。初期費用や手数料の安さ、スピーディーな審査などが特長で日本でも着実に利用者を増やしています。モバイル決済端末の提供だけでなく、オンラインストアの構築もサービスとして提供しており、一つのシステムで店舗とECサイトの在庫を共同で管理できます。

EmbedSocial(エンベッドソーシャル)とは?

InstagramをはじめとするSNSの投稿やGoogleマップの口コミをホームページに表示させるためのツールです。SNSとホームページの連携により、システム会社へ都度サイト更新を依頼する費用・工数を削減できるほか、信頼性の高いプラットフォームの口コミを活用することで、ホームページ上からの予約や購買を促進することができます。

Squareの商品をUGCに簡単に連携

今回の連携により、EmbedSocialの管理画面へと取得したSNSの投稿に対し、スクエアのシステムに登録された商品を簡単に紐付けることができるようになりました。Instagramショッピングのような購買体験をサイト上で実現させることが可能となります。

設定方法

EmbedSocialへと取得されたSNSの投稿に対しタグ付けを行っていきます。(※画像は英語での解説ですが、実際の管理画面は日本語でご利用いただけます。)

次にスクエアへのログイン画面が表示され、アカウントの連携をします。

アカウントを連携すると登録された商品が一覧で表示されるため、SNSの画像に該当する商品を選択します。タグ付けは一つの商品だけでなく、画像内に表示された商品数に合わせて複数登録することができます。

以上の設定で以下のようなUGCギャラリーに商品のタグ付けを行うことが可能です。

通常タグ付けを行う場合には、商品の名前やURLを一つずつ手動で入力する必要があり、価格が変更された際にも自動では反映されない点がネックになります。一方でスクエアとの連携を行うことで、商品情報を自動で同期させることができるため、管理の手間を省きながらSNSの口コミを活用した販促の促進を最大限行うことが可能となります。

EmbedSocialを7日間無料で試す

中小企業でも活用可能な柔軟な価格と豊富な機能が人気な『EmbedSocial』は、システムの導入前に一週間の無料トライアルを実施いただくことができます。SNSとホームページの連携・UGCの活用にご興味をもたれた方は、ぜひお気軽にお試しくださいませ。

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む