2020-11-18

【ストーリー機能】ウィジェットのレイアウトが刷新されました!

2020年11月のアップデートにより、InstagramストーリーをWEBサイトに埋め込む際にご活用いただける「ストーリー機能」のウィジェットレイアウトが刷新されました。実際のウィジェットと共に新しいレイアウトをご紹介させていただきます。

※従来のレイアウトも引き続きご利用いただけます

目次

  1. 【定番】Slider レイアウト
  2. 【コンパクトでスマホ向け】Highlight レイアウト
  3. 【スワイプで連続表示】Swiper レイアウト
  4. 【ギャラリーに最適】カルーセル レイアウト

Slider レイアウト

定番のSliderレイアウトは全体的に丸みのあるレイアウトとなり、カジュアルなWEBサイトなどにも幅広く導入いただけるレイアウトとなりました。こちらのレイアウトでは、最新のストーリーまたは指定した日付のストーリーが表示されます。

Highlight レイアウト

コンパクトでスマホユーザーへのアプローチに最適なHighlight レイアウトは、よりInstagramストーリーの表示形式に近いレイアウトとなりました。少ないスペースに配置しつつも、クリックで全画面表示させることができるため、Instagramストーリーを使用したお知らせ・最新情報の掲出などにご活用いただけます。

Swiper レイアウト

Swiperレイアウトでは、複数のInstagramストーリーをスワイプによって簡単に表示させることできます。PC画面での表示にあたっては、本のようにめくる形で次のストーリーを表示できます。

EmbedSocialでは、システムに収集したストーリーを自由に組み合わせてウィジェットを作成することができるため、Instagramストーリーに投稿した商品をカテゴリーごとに紹介したい場合などに最適です。

カルーセル レイアウト

カルーセルレイアウトでは、複数のストーリーを一つの画面で常に表示させておくことができます。スマホ・PC両方での表示に最適化された、ギャラリーとしてご活用いただくことができます。

新しく追加されたレイアウトはいかがでしたでしょうか?

EmbedSocialではレイアウトの改善・機能の追加を積極的に行っています。追加機能のご要望などございます際には、ぜひ担当者までご意見をお寄せくださいませ!

関連記事

11月 06, 2020

【2020年11月更新】最新ハッシュタグ…

SNSを使った施策の一つに「ハッシュタグキャンペーン」があります。「#(ハッシュタグ)」をつけた投稿…

10月 14, 2020

【フィード機能】ウィジェットのレイアウト…

2020年10月のアップデートにより、Instagram・Twitterなどソーシャルメディア投稿の…

8月 06, 2020

【2020年8月版】EmbedSocia…

目次 新たにTikTok動画の埋め込みが可能に Youtubeから動画収集にハッシュタグが追加 フィ…

2月 12, 2020

2020年 旧Instagram API…

2020年6月29日、インスタグラムの旧APIが廃止されます。6月30日以降、新しいAPI(Inst…