いつもEmbedSocialをご利用いただきありがとうございます。当社では、以下の項目について利用規約の変更を実施させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。2025年4月8日現在のご利用規約については、こちらのページからご確認いただけます。
変更予定日:2025年4月22日(火)
変更を実施する箇所
第10節 お客様コメント、フィードバックおよびその他のサブミッション
現在の内容
私たちの要求にてお客様が特定のサブミッションを送信(例えばコンテストへのエントリー)、または私たちからの要求なしにお客様が創造的なアイディア、提案、計画、またはその他の資料をオンライン上や、eメール、郵送、もしくはその他の方法にて送信された場合(以下、総称して「コメント」といいます)、お客様が私たちに送信したいかなるコメントを私たちがいつでも制限なしに、いかなるメディアにおいて編集、複製、出版、流通、翻訳およびその他の使用をできることにお客様が同意されたものとみなします。私たちは以下において義務を負わないものとします。(1)いかなるコメントも秘密として維持すること。(2)いかなるコメントに対して賠償金を払うこと。(3)いかなるコメントに対して返答すること。
非合法的、攻撃的、脅迫的、名誉棄損的、中傷的、ポルノ的、反道徳的またはいかなる第三者の知的財産権または本サービス規約に侵害もしくは違反していると、私たちがその裁量でみなすコンテンツを私たちはモニターし、編集し、削除することがありますが、その義務は負わないものとします。
お客様のコメントがいかなる第三者の著作権、商標、プライバシー、人格権またはその他個人的もしくは所有権を含む、いかなる権利をも侵害しないとお客様は同意されたものとみなします。お客様のコメントが名誉棄損またはその他の非合法的、虐待的もしくは反道徳的な資料を含まず、もしくは当サービスもしくはいかなる関連ウェブサイトの運用にいかなる影響を及ぼす恐れのあるいかなるコンピュータウイルスまたはその他のマルウェアを含まないことをお客様はさらに同意されたものとみなします。お客様は虚偽のeメールアドレスの使用、お客様以外の他人へのなりすまし、またはその他いかなるコメントの出自に関して私たちや第三者を誤解させることをしないものとします。お客様の作成するいかなるコメントおよびその正確性に対してお客様は一切の責任を負うものとします。私たちはお客様またはいかなる第三者によって投稿されたいかなるコメントに対して一切の責任を負いません。
変更後の内容
私たちの要求にてお客様が特定のサブミッションを送信した場合(例えば私たちが開催するコンテストにお客様が当該コンテストの規約に同意した上でエントリーした場合)、または私たちからの要求なしにお客様が私たちのサービスの機能等に関する創造的なアイディア、提案、計画、またはその他の資料や、私たちのサービスに関するフィードバックを、オンライン上や、eメール、郵送、もしくはその他の方法にて送信した場合(以下、総称して「コメント」といいます)、お客様が私たちに送信したいかなるコメントを私たちがいつでも制限なしに、私たちのサービスの開発、改善、広告宣伝等を含む目的のため、いかなるメディアにおいて編集、複製、出版、流通、翻訳およびその他の使用を無償でできることにお客様が同意されたものとみなします。ただし、コメントには、私たちが運営しないSNS等、第三者が運営するサービスに対してお客様が送信した文章、画像、映像、音声等のコンテンツ(当該コンテンツを私たちが私たちのサービスを介して取得できる場合や、当該コンテンツと同様のデータ等を別段の意思表示なくお客様が私たちに別途提供した場合も含まれます。以下「第三者送信コンテンツ」といいます)は含まれず、お客様の第三者送信コンテンツについては、お客様の同意があった場合を除き、私たちが本節に基づいて利用することはありません。
私たちは以下において義務を負わないものとします。(1)いかなるコメントも秘密として維持すること。(2)いかなるコメントに対して賠償金を払うこと。(3)いかなるコメントに対して返答すること。
私たちは、私たちからの要求があるかどうかを問わず、私たちのサービスに関するお客様からの問い合わせについて、いつでも制限なしに、私たちのサービスの品質向上等を目的として、その内容を編集等して文書化した上で公開し、または問い合わせ内容を生成AIに学習させることも含めたあらゆる態様での使用を無償でできることにお客様が同意されたものとみなします。この場合であっても、私たちは、お客様との間で締結した機密保持契約その他のお客様の機密情報を保護する契約に違反に基づき機密とこの場合であってもお客様の機密情報の保護に最大限努めるものとします。
非合法的、攻撃的、脅迫的、名誉棄損的、中傷的、ポルノ的、反道徳的またはいかなる第三者の知的財産権または本サービス規約に侵害もしくは違反していると、私たちがその裁量でみなすコンテンツを私たちはモニターし、編集し、削除することがありますが、その義務は負わないものとします。
お客様のコメントがいかなる第三者の著作権、商標、プライバシー、人格権またはその他個人的もしくは所有権を含む、いかなる権利をも侵害しないとお客様は同意されたものとみなします。お客様のコメントが名誉棄損またはその他の非合法的、虐待的もしくは反道徳的な資料を含まず、もしくは当サービスもしくはいかなる関連ウェブサイトの運用にいかなる影響を及ぼす恐れのあるいかなるコンピュータウイルスまたはその他のマルウェアを含まないことをお客様はさらに同意されたものとみなします。お客様は虚偽のeメールアドレスの使用、お客様以外の他人へのなりすまし、またはその他いかなるコメントの出自に関して私たちや第三者を誤解させることをしないものとします。お客様の作成するいかなるコメントおよびその正確性に対してお客様は一切の責任を負うものとします。私たちはお客様またはいかなる第三者によって投稿されたいかなるコメントに対して一切の責任を負いません。