• 投稿日 2023/10/23
  • 最終更新日 2023/10/23

レビュー収集フォームがパワーアップして登場!

EmbedSocialの管理画面から独自フォームを作成し、自社顧客のレビューを集めることができる「ユニバーサル・コレクター」が新たに登場しました!従来のフォームより多彩なカスタマイズオプションが搭載され、今後ますます機能の拡張が予定されています。

EmbedSocialで口コミ収集フォームを作成する理由

EmbedSocialを使って口コミ収集用のフォームを作成する最大のメリットは、取得したレビューをウェブサイトに表示させることができる点です。オンラインで獲得したお客様の口コミを掲載することで、サイト閲覧者からの信頼性を向上させることができ予約・購買といったアクションを後押しする効果が期待できます。

またEmbedSocialでは、Googleの検索結果に星を表示させる「リッチリザルト」のコードをシステムから自動生成することができます。作成したフォームをもとに収集した口コミの評価をもとに検索結果に自社レビューの総合評価を表示させることができるため、検索結果(SEO)からの流入数を増やすことが可能です。

口コミ収集フォーム「ユニバーサル・コレクター」の機能

新しくなった口コミ収集フォームでは、レイアウトのカスタマイズや画像の収集などが可能となりました。作成したフォームはURLを用いて共有することができるため、ウェブサイトからの遷移先として用意するだけでなく、メールマガジンやQRコードへ埋めこんで活用することもできます。

AIが口コミの記入をアシスト

作成したフォームを共有した際に、ユーザーが口コミを記入する場合AIを用いて簡単にレビューを投稿するオプションが用意されています。キーワードをいくつか入力するだけでAIが文章を自動生成してくれるため、口コミの記入にあたるハードルを下げより多くのレビュー獲得を見込むことができます。

取得したレビューをウェブサイトに表示させる方法

収集した口コミをウェブサイトに表示させる方法は、EmbedSocialを使えば数ステップで完結させることができます。作成したフォームから収集した口コミは一つのソースとしてまとめられ、表示テンプレートを選択したうえでウィジェットを作成すれば、埋め込み用のコードを用いてサイトでの表示が可能となります。

UGCの運用をトータルサポート

UGC活用ツール『EmbedSocial』は、UGCの生成から管理・運用までトータルでサポートするツールです。様々なSNSからの投稿取得やサイトでの掲載、許諾申請の管理機能に加え、今回のアップデートにより自社でフォームを作成しUGCを集めることができるようになりました。今後もUGCの活用を支援する機能を追加してまいりますので乞うご期待くださいませ!

embedsocial

UGC活用ツール
- エンベッドソーシャル -

7種類以上のSNSから投稿を収集してウェブサイトで活用。初期費用なし・クレジットカード決済可能

無料トライアル

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む