• 投稿日 2021/01/21
  • 最終更新日 2023/05/17

ポップアップで最新情報を掲載!「What’s new」レイアウト

EmbedSocialに、また新たにユニークなレイアウトが追加れました!2021年一月のアップデートによって追加された「What’s new」では、ポップアップで最新情報を一覧で掲載できるユニークかつ便利なレイアウトです。

目次

  1. 「What’s new」レイアウトとは?
  2. 「What’s new」レイアウトの実装方法
  3. レビュー機能でも同様のことが行なえます!

「What’s new」レイアウトとは?

「What’s new」レイアウトは、EmbedSocialへと収集したInstagramやTwitterなどのSNS投稿をポップアップとして表示させ、クリックしたユーザーにのみ投稿一覧を表示させることができるレイアウトです。

WEBサイトを訪れるユーザーのセグメント(新規・リピーターなど)によって、表示させる情報を切り替えたい場合にとても効果的です。

スマートフォンでの表示

スマートフォンから閲覧した際にも同様に、はじめはポップアップの状態でのみ表示し、クリックしたユーザーにのみ全画面でSNSでの最新情報を掲出する形式となっています。

「What’s new」レイアウトの実装方法

「What’ new」レイアウトは、通常のレイアウト選択画面から指定することができます。EmbedSocialをご利用中の全てのユーザー様がご利用いただけるレイアウトとなっております。

レイアウトの選択後に埋め込み用コードが表示されるため、こちらをサイトのbodyタグ内に埋め込みを行うことで実装することができます。

*他のポップアップレイアウトと同様に、「What’s new」レイアウトを実装するためにはウィジェット共通の埋め込みコードではなく、レイアウト選択後画面に表示されるコードの埋め込みが必要です。

レビュー機能でも同様のことが行なえます!

新たに搭載された「What’s new」レイアウトは、SNS投稿の連携を行うことが出来るフィード機能で使えるレイアウトとなりますが、レビュー機能においても表示方法を工夫することで同様のレイアウトを実現することが可能です。

実装方法

レビュー機能で「What’s new」レイアウトを再現するためには、レイアウト選択時に「Popup」を選択し、ウィジェット要素においてソースロゴのリンク先を「右縦リスト」または「左縦リスト」を選択することで実現することができます。

新しく追加された「What’s new」レイアウトはいかがでしょうか?

EmbedSocialはユーザー様のご要望を反映し、常に新しい機能を追加させていただいております。次回のアップデートもぜひお楽しみに下さいませ!

WEB制作 × SNS連携なら
まずはシステムを
無料でお試し!

ご導入完了までのご質問やご相談なども
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入に関するご不明点を
専門スタッフが解決します。

相談する
お見積り

ご導入内容に合わせた最適な
プランを選択できます。

料金表を見る
資料請求

製品概要をご紹介する資料をダウンロードいただけます。

請求に進む